ピックアップサロネーゼ

「blanc maman」

「blanc maman」

市川 舞(いちかわ まい)
【神奈川県大和市】

プロフィールへ

食のアート分野「FOOD ART」教室ピックアップ。今回は出産を機にパティシエからアイシングクッキー教室をはじめられた市川舞先生。作るプロだったけれど教えるプロになるためにフードアートの資格を取得、子育てママにやさしい教室を開催中。

4.どんな生徒様・参加者様が多いですか?

4.どんな生徒様・参加者様が多いですか?

私自身も2歳の娘がいるため、お子様連れの方が多いです。2、3か月のお子様を連れてきてくださるお母様もいらっしゃいます。ご連絡いただければできる限り快適かつやりやすいような対応いたします。育児がひと段落した方々もいらっしゃって子育てのお話が盛り上がります。

5.人気のレッスンはなんですか?

5.人気のレッスンはなんですか?

シーズンレッスンが人気です。
子育て応援プロジェクトという市の団体でもレッスンを行っている為、通常のレッスンと比較すると破格の値段でのレッスンを受けることができます。
そんな場で出会ったお客様がもっとじっくり楽しみたいとお教室に来ていただきシーズンレッスンを受けてくださいます。

6.講座やお仕事で心がけていることはどんなことでしょうか?

6.講座やお仕事で心がけていることはどんなことでしょうか?

生徒様がお教室を選ぶのは、初めはとても勇気のいることですので、いつも生徒様の目線を忘れないようにしています。自分が生徒だったらどんなことがしてほしいか?周りの先生方はどのような工夫をしているのか?自分自身が生徒としていろいろなお教室に参加して学ばせて頂いています。

7.講座やお仕事の楽しいエピソードを教えてください!

なによりも、生徒様の笑顔に出会えた時です。
楽しかったです!そのお言葉が私の活力です。
毎回、生徒様とのお話の時間がなによりも楽しく、私が生徒様に育児相談をさせて頂くことも多々あり
私の方が学びの時間になっているのかもしれません。