よくあるご質問

よくあるご質問

一般会員

登録について
Dreamia Club一般会員になるとどんなメリットがありますか。
・気になるレッスンへのお申込みができます。
・暮らしを豊かにする情報を盛り込んだ「Dreamia Clubメールマガジン」を毎月お届けします。
・気になる講師やレッスンジャンルなどをクリップでき、該当するレッスンが登録されるとメールでお知らせします。
・Dreamia Club事務局が主催する一般会員様限定の講座へお申し込みができます。
・リフォーム(キッチン・バスルーム・洗面化粧台)を行う際に特典があります。
登録フォームから申請しましたが、認証メールが届きません。
認証メールが届かない場合、迷惑メール受信設定によりDreamia Clubからのメールを受信できていない可能性があります。
info@dreamiaclub.jpからのメールを受信できるように設定を変更してください。
設定の変更後に、再度入力画面よりご入力いただくか、お問い合わせ画面よりお問い合わせください。
ホームページからの申し込みは初めてです。どうすればレッスンを申し込めますか。
まずは会員登録を行っていただき、登録が完了致しましたらログインをお願いします。ログイン後、ご希望のレッスンのページからお申し込みいただけます。
メールアドレスの変更はどこから行えばいいですか。
マイページにログイン後、左にあるメニュー欄の「会員情報照会・編集」から行えます。
レッスンについて
申し込み~受講流れについて教えてください。
①受講したいレッスンページで、内容をよくご理解の上、各ページ内「お申し込み手続きへ」ボタンをクリックしてください。
②「申込フォーム」が表示されますので、必要事項をご記入の上「申込を行う」ボタンをクリックしてください。
③お申し込み受付メールが届きますので、内容をご確認ください。
④③のメール、またはレッスン講師からのご案内メールに従って、レッスン費用のお支払や必要な物のご準備などをお願いいたします。また、講師の連絡先、レッスンの場所(オンライン形式であれば接続URL)などのご連絡がございますので、もしご不明な点がございましたら講師にご質問して下さい。
⑤当日は必要なものを揃え、遅れないように受講してください。トラブル等でやむを得ず遅れるようであれば、レッスン前に講師にご連絡をお願いいたします。
支払いはどうすればいいですか。
レッスンのお申し込み後、お申し込み受付メールが届きますので、内容をご確認ください。こちらに詳細が記載されていない場合は、別途講師より詳細のご連絡メールがございますので、そちらをご確認ください。もしご不明な点がありましたら、講師にご質問して下さい。
講師からのご連絡(期日、お支払方法)に従いまして、お支払いをお願いいたします。
オンラインレッスンはありますか。
オンラインレッスンを開催しているS(サロネーゼ)会員様もいらっしゃいます。こちらからお探しください。
キャンセルの方法を教えてください。
レッスンページや、講師から届いている詳細のご案内(メール)に「キャンセル方法」の記載がある場合は、その方法に従ってキャンセルを行なってください。もしキャンセル方法がご不明な場合は、お手数ですが講師にご連絡し、対応方法をご確認ください。
レッスン告知機能について
レッスン告知機能とはどのような機能ですか。
お気に入りに登録した講師や設定した開催地域で新しいレッスンが登録されるとメールアドレスへ通知が来ます。気になる講師やレッスンジャンルなど、最新情報を見逃したくない場合にご利用ください。
レッスン告知機能はどこから設定できますか。
マイページにログイン後、左にある「会員メニュー」欄の「通知設定」から行えます。

退会について
退会はどこから行えますか。
マイページにログイン後、左にあるメニュー欄の「会員情報照会・編集」から行えます。

S会員(サロネーゼ会員)

レッスンについて
Dreamia Club S会員になるとどんなメリットがありますか。
・ご自身のお教室・レッスンをDreamiaClubに掲載して、生徒様を広く募集することができます。また、レッスンを掲載していただくと、全国の一般会員に配信しているメールマガジンやDreamiaClub公式SNSアカウントで取り上げ、ご紹介させていただく場合がございます。
・Dreamia Club事務局が主催するS(サロネーゼ)会員様限定のスキルアップ講座やイベント等へのお申込みができます。
・定期的にお送りするメールマガジンで、Dreamia Clubがこれまで培ってきたノウハウや、他のS会員の方から寄せられる教室運営の工夫などのアイデア、企業からのお仕事の依頼などお役に立つ情報をお届けします。
・一部のクリナップショールームのキッチンスタジオを無償で利用できます。
・雑誌・メディアなどへの出演、書籍出版、企業コラボやモニター、商品開発への協力などの機会が得られるチャンスがあります。
・登録したレッスンの管理機能が利用できます。 ⇒レッスンの申し込み通知(S会員様・生徒様へ通知)、お支払い催促連絡/開催日前のリマインド連絡(生徒様へ通知)など、便利な通知機能
・リフォーム(キッチン・バスルーム・洗面化粧台)を行う際に特典があります。
自宅教室を開くにはまず何から始めればいいですか。
サロン開講までのステップをこちらのページにて紹介しております。ぜひご確認くださいませ。
レッスンを登録するにはどうすればいいですか。
ログイン後、マイページからご登録いただけます。詳しくは操作手引きページをぜひご確認ください。
レッスンの申込者にお知らせする方法はありますか。
・レッスンのお申込がありましたら、申込内容のメールが届きますので、そちらに記載の生徒様のご連絡先(メール、電話番号)にご連絡してください。
・「レッスンサポート機能」 を使うと、「お申し込み受付メール」「リマインドメール」に生徒様へのご連絡内容を入れることができます。操作方法はこちらをご覧ください。
開催予定のレッスンを中止するにはどうすればいいですか。
中止せざるを得ない事情が生じた場合、速やかにレッスン振替・返金方法などの対応方法を決定してください。
・申込者様(生徒様)の連絡先に速やかにご連絡します。レッスン振替・返金の方法についてご案内し、生徒様の意向を確認してください。
・生徒様の意向に沿って、誠意を持って対応してください。
オンラインレッスンについて
何から始めればいいですか。
オンラインの開催手引きをこちらのページにて紹介しております。ぜひご確認くださいませ。
用意するものは何がありますか。
ご用意いただきたい物をこちらのページにて紹介しております。
開催するにあたって注意することはありますか。
開催するにあたってのポイントをこちらのページにて紹介しております。
オンラインレッスンのメリットを教えてください。
会場費や交通費が不要などたくさんのメリットがございます。詳しくはこちらのページにてご紹介しております。是非ご覧くださいませ。
レッスン告知機能について
レッスン告知機能とはどのような機能ですか。
ご自身が「生徒様」として、他の講師のレッスンを受講したい場合に便利な機能です。
お気に入りに登録した講師や設定した開催地域で新しいレッスンが登録されるとメールアドレスへ通知が来ます。気になる講師やレッスンジャンルなど、最新情報を見逃したくない場合にご利用ください。
レッスン告知機能はどこから設定できますか。
マイページにログイン後、左にある「会員メニュー」欄の「通知設定」から行えます。

レッスンサポート機能(講座管理、定型通知メール)について
レッスンサポート機能はどのような機能ですか。
レッスン申込者様の入金管理や、レッスン申込者様への様々なご連絡ができる便利な機能です。
例えば、未入金催促メール/入金確認メール/開催前の連絡メール/開催後のサンクスメール/など、状況にあわせたメール送信ができます。本機能はレッスンの作成ページや確認ページで設定できます。
詳しくは操作手引きをご確認ください。
退会について
退会はどこから行えますか。
マイページにログイン後、左にあるメニュー欄の「会員情報照会・編集」から行えます。