幕内 明日香(まくうち あすか)さん 第2回
「おもてなし salon Table Style Plan UTSUWA」
幕内 明日香(まくうち あすか)
【東京都練馬区】
今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「おもてなし salon Table Style Plan UTSUWA」を主宰されている幕内明日香さん。
元々テーブルウェアのセレクトショップを運営されていた幕内さんは、より多くの方にテーブルウェアやオーガニック料理について伝えたいという想いからサロンを始められました。カラダと心に優しい「おもてなしオーガニック料理」を毎月のテーマに合わせたテーブルコーディネートと空間で学ぶことができる人気の教室です。
これからの動きにも目が離せない幕内さんのご活動を4週にわたってご紹介いたします。
4.どんな生徒さんが多いですか?
サロンでは、オーガニックや無添加の調味料などを積極的に取り入れているので、やはり食材などに対する意識の高い方が多いです。
また、テーブルコーディネートもセットでお伝えしていますので、食器がお好きな方やテーブルコーディネートへの関心がとても高いです。
5.人気のレッスンはなんですか?
やはり、ハロウィンやクリスマスなどのイベントレッスンは人気です。
イベント以外ですと「シノワズリ」をテーマにしたレッスンは人気が高いです。
6.レッスンで心がけていることはどんなことでしょう?
来ていただきましたみなさまに少しでも楽しい思い出としてお帰りいただけますよう、刻印体験や折り紙など、お料理以外のこともテーマに合った何かを体験していただいています。
7.レッスンの楽しいエピソードを教えてください!
来ていただいた生徒様同士が仲良くなり、LINEやInstagramのアカウントを交換されている姿を見ることが嬉しいです。