私のキッチンのこだわり

皆様こんばんは

CENTROアンバサダーの薬膳料理研究家谷口ももよです

年間を通じてクリナップ様の最高峰のキッチンCENTROに携わらせていただく事に本当嬉しく思っております

私は自宅キッチンで薬膳料理教室をスタートして約10年、

いろいろな外部レッスンで様々なキッチンを使ったりもしてきました

 

使いやすいキッチンとはどんなキッチンでしょう

 

背の高さや食器や調理器具の多さ、作る料理の種類などによってもニーズが違ってくると思いますが

やはり収納が広く使いやすいこと、そして見やすいこと

そして作業スペースが大きいことが大事かと思っています

使いたいものがさっと出せ、すぐに料理できればストレスフリー

収納はすごく大切

またいつもきれいに保てるかも大事ですよね

私の自宅のキッチンは通常のキッチンよりももともと大きく作業スペースが広めではありますが

それでも一気にお料理をしたい私にはまだまだ足りない

お料理教室でも沢山の方が作業ができるよう広めの作業台を数年前新しく購入しました

収納もあるほうですが、調理器具や食材もどんどん増えておく場所にいつも困っています

早く新しいキッチンに変えたい・・・

 

そんななか夢のキッチンCENTROは作業スペースとシンクがその時によって自在に広げられるのが素晴らしいと思っています

さらに収納の引き出しが軽くてフライパンや思い調理器具がすぐだせるようになっているのが酷使する腕や手に優しい♡女性のことを親身にかんがえてくれているな~とほんとつくづく思います

 

収納がすっきり使いやすいっていいですよね♡

 

薬膳料理研究家

薬膳料理教室サロンドママン主催 谷口ももよ

www.yakuzen-salon.com