CENTROアンバサダー 谷口ももよです

この度CENTROアンバサダーに選んでいただき、約1年活動をさせていただくことになりました、薬膳料理研究家の谷口ももよと申します
クリナップ様とは私が料理教室を始めて1年も間もないときからDreamia Salonサロネーゼとして登録をさせていただいたおかげで、いろんな料理家の方々とのご縁もいただき、本当にお世話になっております

いつも素敵なイベントやセミナーなど開催くださり私たちのスキルアップにも貢献していただいていて本当に感謝しております

もちろんクリナップ様のキッチンは憧れで、いつか我が家にも!!と思っていたとところ、今回のすばらしいキッチンCENTROのアンバサダーに就任させていただき本当に光栄です

私の担当月は7月になりますので、それも楽しみにしていただけると嬉しいです

 

**********************************

まずは改めまして自己紹介をさせていただきます

私は10年ほど前に自宅で薬膳料理教室Salon de Mamanを始めました

薬膳に目覚めたのは自身の体調の不調から、、現代医学では病名がつかず、当時乳飲み子だった子供を守るためにも自分で体質を改善すべく、無理のない食養生がとても自分に合うと思い薬膳の勉強を始めたのがきっかけです

昨年には、もっと身近に、そして楽しく女性の活躍の場を沢山つくっていきたいと一般社団法人東洋美食薬膳協会を立ち上げ、代表理事として薬膳料理教室とともに薬膳を広めるために活動をしております

最近は野菜を中心にした薬膳料理「べジ薬膳」というカテゴリーを構築し、ベジタリアンの方にも食べていただけるよりヘルシーな薬膳料理を考案しております

薬膳は美味しくないという方々がまだまだ多いので

より身近で美味しく美しい薬膳を沢山考案してまいりたいと思っております

1年CENTROのアンバサダーとして楽しく努めたいと思います

皆様どうぞよろしくお願いいたします

 

谷口ももよ