“やまとなでしこ‘‘のようなキッチン

クリナップ様の最上位キッチンCENTRO
セントロとはスペイン語で”真ん中”
「キッチンを暮らしの真ん中に」
こんにちは
セントロアンバサダー しめぎひとみ です
はじめてアンバサダーのお話をいただいたとき
このセントロという名前に込められた意味に思いをはせました
・食事は毎日のことです
・家族が集う食事時間は私たちの暮らし中心にあります
キッチンから始まる暮らしのストーリーは色々あり、思いおこせば・・・
「幼少期はじめて作ったホットケーキ」
…いびつな形だったけど、できたという気持ちが嬉しくてたまりませんでした
    嬉しくて、家族分のお皿に盛り付けたのを覚えています
「学生の頃、母が作ってくれたお弁当が置かれたキッチン」
…毎朝何年も作ってくれたお弁当
  母とケンカした翌日もいつもと変わらずキッチンに置かれたお弁当は
  母の愛情を感じる瞬間でもありました
 
私も母となり、キッチンに立つことが毎日の事になりました
毎日使うものだからやはり使い心地の良さというのが一番大切です
セントロにはじめて触れて思ったコト
・使う人を思いやり考え抜かれた機能美
・海外のデザインキッチンのようなスタイリッシュなたたずまい
・日本の伝統美を融合させた品格のデザイン
まさに、キッチン界の”やまとなでしこ”
こんなキッチンが暮らしの真ん中にあったら素敵だなと思います
日差しが強く帽子の手放せないゴールデンウィークとなりました
今日は、掘りたての筍で季節の保存食を作る予定です
ゴールデンウィーク中は、ママ友に誘っていただいたマス釣りに
お取りよせしたホタルイカでパーティーを開く予定です
皆様、素敵なゴールデンウィークをお過ごしください
HP:http://www.karune888.com