愛用のキッチンツール!地味ながら良い仕事をしてくれます(^^♪

皆さま、おはようございます。

料理研究家&食トータルデザイナーの小野孝予です。

 

今日は私のキッチンで、地味ながら毎日のように活躍している

キッチンツールを3点ご紹介します。

写真の左から

1.計量スプーン

厚みがあって、しっかりしています。

何よりも良いところは、スプーンの部分が長細いことです。

丸いスタンダードなシェイプの場合、調味料の入っている瓶に

スプーンが入らない時があって、「わ~~ん!」と悲しくなります。

しかしこの長方形のシェイプですと、小さいジャム瓶なども

すんなり入るのでストレスなし!ホッとします♡

 

2.ペッパーミル

電池式のミルで、逆さにするだけでスイッチがオンになり、

挽かれた胡椒が出てきます。

片手で操作出来ると、調理時に大変助かるのですよ!

外部レッスンの時にこれを使うと歓声があがるので、

嬉しくなってちょっとドヤ顔になります(笑)

 

3.まぜ卵

本当に地味なツールなのですが、とても優れものです。

スティックの先が刃物になっていて、これで卵をかき混ぜると

白身が簡単に切れ、短時間で滑らかで綺麗な溶き卵になるのです。

開発した方は、白身がドロッとしていない滑らかで美味しい

卵かけご飯が食べたい!と思って作ったのだそうです。

確かに一度使ったら、もう菜箸で混ぜるのには戻れなくなります。

私の生徒さんは、ほぼ全員持っています!

 

今朝もこれらのキッチンツールを使って、朝食を作りました(^^♪

小野孝予

 

CENTROキッチンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい → 


料理教室クオリアHP

Instagram

 Instagram はこちらからです

#クリナップセントロな暮らし

#CENTRO

#小野孝予

#料理教室クオリア