2/24 しめぎひとみ先生講座 終了しました

2月24日(日)、しめぎひとみ先生によるCENTROアンバサダー講座が
クリナップ・キッチンタウン・東京にて開催されました。

募集と同時に満席、キャンセル待ちになったこの講座、
テーマは「作りおきできる おもてなし料理」。

ふだんからおもてなしの機会の多いしめぎ先生が、
ご自身の「おもてなし定番料理」も交えて
とっておきのお料理をご紹介くださいました!

メニューはこちら♪
・人参麹ドレッシングと生ハムサラダ
・牛ほほ肉の赤ワイン煮込み
・レトロなプディング
・ローチーズケーキ
・春のホットフルーツティー

おもてなし初心者ですと、つい当日はばたばたしがちですが
当日までに作り置きや冷凍ができるものをうまく活用することで
当日は気持ちに余裕をもって笑顔でお迎えできますよね。

「おもてなしとは、会話と時間を共有し心を通わせる時間です。
できる限り、ホストもゲストも着席できるように料理を考える必要があります」
としめぎ先生。

 

簡単だけどプロの味にできるコツや、食材のアレンジに加え、
おいしい紅茶の淹れ方も教えてくださり、とっても充実の内容!
ご参加の皆さんはたくさんメモを取っていらっしゃいました。

デモンストレーションのあとは、しめぎ先生が素敵にコーディネートして
くださっている、ショールーム内のCENTROコーナーへ。
デザイン性も機能性も高いCENTROに皆さん興味津々なご様子♪

※コーディネートはこちらでご覧いただけます

 

お楽しみの試食は、コース仕立てでお出し、ゆっくり楽しんでいただきました。

 

 

得意な作り置き料理を持っておくと、慌てず、自信をもって
おもてなしができますよね。

 

早速挑戦して、誰か大切な人をお招きしたくなる、
そんな素敵な講座でした。

ご参加の皆様、しめぎ先生、大変ありがとうございました!

※CENTROアンバサダー講座はこれにて終了となります。
ご参加くださった皆様、大変ありがとうございました。

CENTROの詳細はこちらから
http://cleanup.jp/kitchen/centro/

キャンペーンはこちら
https://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/

 

#クリナップセントロな暮らし
#作り置きでできるおもてなし料理
#しめぎひとみ先生
#ちょっとのコツでプロの味
#CENTROアンバサダー講座