我が家のキッチンにあるもの。。。 

皆様こんにちは

CENTORアンバサダー

薬膳料理研究家の谷口ももよです

こちらではキッチンにまつわるいろいろなことをアップさせていただいております

 

今回は我が家のキッチンにこっそりあるもの・・

といっても全くこっそりではなく

見せる収納

キッチン周りをミントグリーンでまとめています

鍋などは最近シックな色を買ってしまいますが

ほんわりとミントでまとめています

 

キッチンは料理が大好きな私の一番の場所

好きなもので囲まれていたいですね

色だけでなく使い勝手の良いものと

保存料などの入っていなく、体によく美味しい伝統調味料など

 

すこし気を緩めると物であふれてしまいますが

ミニマムで、必要なものでしっかり整ったキッチンを目指しています

 

ミニマムで、、といっていながら

収集癖はないものの、保存容器や水筒が集まってしまいます(笑)

すでに子供たちも水筒は学校で必要ないので、これでも5本ぐらい処分したのですが

また新たに追加。。。いまだ⒑本程度あります

いただいたものもあるのですが、もうすこし整理してミニマムにしたいと思います!

キッチンは使い勝手がよいだけでなく

美しいもの

みていてうれしくなるものが良いですね

そろそろキッチンもリニューアルしたいですね

クリナップのCENTROは美しさと機能性を備えたキッチン

憧れです

いつか我が家に迎え入れる時を夢見ながら

お仕事頑張りたいと思います(^^♪

 

薬膳料理研究家

谷口ももよ

 

薬膳料理教室サロンドママン www.yakuzen-salon.com

東洋美食薬膳協会 www.orientalyakuzen.com