キッチン 冬~春へ手作りのお楽しみ

今晩は

セントロアンバサダーのしめぎひとみです

立春も過ぎ、まだまだ寒い日が続きますが春の訪れを感じる頃となりました

冬の我が家の定番の飲み物といえば花梨柚子茶

12月に毎年仕込みます

 

 

柚子は冬の手仕事に大活躍してくれます

お菓子に紅茶に大活躍の柚子ピール

柚子の皮を甘く煮て乾燥させたもの

甘さとほろ苦さが癖になります

市販品では味わえない美味しさがあります

 

 

柚子ジャム、柚子茶、柚子味噌など…

柚子はすてるとこなく全て使いきります

沢山作った花梨柚子茶はお裾分け用に瓶詰め

こういう時間も楽しいです

 

私のキッチンに季節の手仕事は欠かせません

毎日の食事時間に

それ以外の時間でも

私にとってキッチンはいつも家族の集う場所

セントロキッチンから多くの思い出が生まれてほしいと思います

 

 

そして2月はセントロアンバサダー担当月でございます

現在、コーディネートを展示させていただいております

 

 

キラキラ輝く星空をイメージして

夕食、慌ただしい日常や勉強の事を忘れ

家族や大切な方と一緒に

食事時間を楽しんでいただきたいとしつらえました

 

 

お近くへお運びの際はお立ち寄りいただければ幸いです