最近気になる オーバル型の食器

今晩は
セントロアンバサダーのしめぎひとみです

 

 

生徒さまやインスタグラムなどご覧いただいている皆様は
ご存知かと思いますが
私が、愛用をしている大好きなウェッジウッド

 

 

そして、最近特に気になるのが
フロレンティーンターコイズの新作
こちらは今年夏の終わり頃に発売されたシリーズ
フロレンティーンターコイズといえばウェッジウッドの象徴でもあるグリフィンが描かれ伝統と格式あるシリーズです
多くのドラマでも使用されているのでご覧になった事がある方も多いかと思います

私もフロレンティーンの

シリーズは様々なお色を愛用しております

 

 

 

そんなフロレンティーンから
今までにない新たなフォルムが数点発売されました
特に気になるのがオーバル型

日本の食卓サイズにもピッタリだと思います
和食もお盛り付けしやすいサイズ感で重宝しそう

そしてその他にも深さがあるプレートなど気になるフォルムが沢山

 

 

 

先日、高崎高島屋にて

英国王室御用達ウェッジウッドセミナー

講師を担当させていただきました

その時も、フロレンティーンターコイズ新作を使わせていただきました

 

 

 

ちょうど季節が秋ということもあり
深紫のクロスに合わせ、生花はダリアにワレモコウなど、和のイメージで選びました

フロレンティーンターコイズは
季節問わず使用いただけるシリーズ
これからのクリスマスは赤いクロスに合わせたり
春や初夏は、竹細工の敷物や木製の折敷に合わせたり
と、様々なシーンでお使いいただけると思います

ウェッジウッドの代表作といえるジャスパーとも相性抜群です

 

 

 

この新作のフォルムは、ワイルドストロベリーなどでも出ております
先日のセミナーではワイルドストロベリーも使わせていただきました

 

 

そして今回は会場中をハロウィンカラーに飾らせていただきました

 

 

 

ウェッジウッドは来年260周年を迎えます
ウェッジウッド様の伝統を守りつつ常に革新を続ける姿勢に感銘をうけます

 

 

素敵な食器やキッチンツール

やはり素敵なものにこかこまれると

毎日が楽しくなりますね

セントロアンバサダーが選んだ

プレゼントが当たるキャンペーンも行っています

現在は3商品がアップさせています

詳しくはhttps://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/

インスタグラムでは

#クリナップセントロな暮らし

と検索してみて下さい

 

 

私が選んだプレゼントは

次回発表されるかしら

楽しみにお待ちいただけたら嬉しいです