夏のヘビロテ???? 20種のスパイスの鯖カレー

例年以上に暑い2018年夏

『お暑いですね~』という言葉が

挨拶になっている今日この頃

今回はこの夏の我が家のヘビロテメニューをご紹介します

暑さを吹き飛ばすスパイスの効いたカレー????

 

 

我が家のカレーは20種のスパイスを

ブレンドし作ります????

具材は色々とありますが、

夏のお気に入りは鯖味噌缶詰を使った鯖カレー????

 

 

 

スパイスからブレンドなんて

ハードル高そうと思われがちですが

スパイスを炒ってオイルと合わせすれば

後は通常のカレーを作るのと一緒です

一度コツを掴めば簡単に作れます

そして使うオイルも好みの種類のオイルで作れ

そしてなによ市販のカレールーより

オイルの量が少なくすむのも嬉しいポイントです

 

 

 

そしてこの夏は鯖味噌缶詰を

使うのが我が家の定番!!

お肉の下処理の手間もはぶけ、

缶詰をカチッとあけるだけ

時短で本格的なカレーは

私の主宰するお教室でもファン多く

生徒様のご主人様からも大好評のカレー

やはりカレーは日本の家庭料理の定番ですね

カレーには酸味の効いたカポナータを

添えるのが好きです

酸味は白のバルサミコで爽やかな酸味に仕上げます

具材はその時々によって変わりますが

ズッキーニ、パプリカ、トマト、カボチャ、玉ねぎが定番です

 

 

この夏はマダマダ暑さが厳しい予報ですね

暑さで食欲が落ちる時期ですが

しっかりと食べ、水分塩分補給を心がけ

元気に夏を乗りきりたいですね

CENTROの情報はこちらから

http://cleanup.jp/kitchen/centro/