雛祭りに簡単春色ちらし寿司は如何?

今朝アップしました記事の最後に
書こうかと思ったのですが
長くなってしまったので
別記事にさせて頂きました!

↑こちらは、3月のレッスンで作る
和を意識したボールブーケですが
雛祭りや桜の季節に飾れるように
インテリア性も意識してデザインしています!

器の上に置いてぼんぼり風に飾ることもできて
とってもかわいいんです!

さてここから本題!
今週末は雛祭りですが・・
(↑目黒雅叙園の百段階段雛祭りで撮影)

以前お料理教室で教えて頂いたレシピを
私流に簡素化(手抜きとも言う・・????)したものですが。。

↑彩りもこのボールブーケや
↓去年レッスンで作った桜のアレンジにピッタリなんです!

↓この写真ではピンクがあまり良く出ていなくて残念ですが・・

見れば何となく分かると思いますが、
↑黄色は玉子じゃなくて、柚の皮、緑はみつば、赤はかに缶です・・(^_^;)

あとは寿司酢を入れて混ぜただけ・・と超簡単ちらし寿司です!
さっぱりと香り良く!美味しいですよ!

あと、好きなのは、いくらと鮭(鮭フレークのいいものでも!)、みつばのちらし寿司・・
こちらも簡単!彩りが華やかで奇麗なんです!
私は、お正月に毎年作ってますが、
金糸タマゴか柚を飾れば
雛祭りでもいいかも!

今朝アップした記事をまだ読まれてない方!
快適なキッチンライフ間違いなしの
今時キッチン機能をまとめてみましたので参考にしてみて下さい!
→ ***

セントロアンバサダーの向坂留美子(サキサカルミコ)でした!
HP→ ***
ブログ→ ***
インスタ→ ***
インスタも始めました!是非フォロー下さると嬉しいです!