キッチンでの最近の思い出はTV取材です!

皆さま、お元気ですか?

料理研究家&食トータルデザイナーの小野孝予です。


新しい年、2019年が始まってしまいましたね!

明けましておめでとうございます。

本年も何卒宜しくお願い致します。

 

12月はレッスンに加え、クリスマスやらお正月準備で、突風が吹き抜けるように

過ぎてしまいました。

 

そんな折にNHK「おはよう日本」首都圏ニュースのスタッフから

最近流行のチーズについて、チーズプロフェッショナルでもある

料理研究家の私に、昨今の家庭におけるチーズ料理に関して教えて

頂きたいとのご依頼がありました。

そして料理教室クオリアのキッチンでレシピ撮影を含めて、

取材を受けました。

 

その時の番組の模様は、こちらで動画の配信が見られます。
http://www.nhk.or.jp/shutoken/ohayo/report/20181215c.html

 

TV撮影は、数年前のNHK「ひるまえほっと『簡単ご飯』」以来でした。

クオリアのキッチンをTVにお披露目する機会が再び巡って来て、

ラッキーでした!

 

 

先ずは冬にピッタリの「カマンベール入りミルフィーユ鍋」を

実際にレポーターの方と一緒に作りました。

 

 

またもう一品、寒い時期に何かお勧めのレシピはないですか?

と聞かれて、風邪予防にもなる長ねぎを使った「モッツアレラとねぎのぬた」も

チャチャッと作ってみました。

 

 

そして日本にも最近上陸した「チーズティー」のショップも

取材されていて、家庭でも出来る「ホットチーズティー」も

簡単な作り方を伝授しました。

レポータの方に召し上がって頂いて、撮影の〆の決め台詞が

拙著のタイトル「チーズ☆マジック」であったことには、

ビックリでした!

撮影後は、ディレクター、カメラマン、照明&音声さんにも

召し上がって頂きましたが、皆さま本当に美味しい!と言って

パクパクと食べて下さって、嬉しかったです。

 

またまたキッチンでの良い思い出が出来ました(^^♪

 

http://amzn.to/2hHl7u3

 

余談ですが、「カマンベール入りミルフィーユ鍋」は

拙著レシピ本の表紙にもなっています。

他にも家庭で気軽に作れるチーズ料理が載っていますので、

ご興味のある方は是非手に入れて頂きたいと思います。

 

CENTROキッチンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい → 


料理教室クオリアHP

Instagram

Instagram はこちらからです