気になる食器

皆さま、お元気ですか?

料理研究家&食トータルデザイナーの小野孝予です。

いよいよ師走ですね。

 

さて今日はずっと気になっていたけれども、さらに最近気になる

食器のお話をしたいと思います。

 

食器の中で上手く使いこなせるようになるといいな~と

憧れるのが、日本の骨董器です。

その中で漆は尚更のこと!

 

近ごろ骨董器の愛で方を教わる機会があり、先日は

漆器の日常使いのサンプルを拝見しました。

お椀は汁物を入れるだけではなくサラダを入れたり、

足付きのお盆は大皿の代わりに使います。

 

雅な食卓ですよね。

和食だけでなくて、こんな洋風オードブルを並べると

おしゃれです!

 

日本の美しさを兼ね備えるCENTROキッチンにも、骨董漆は

マッチするだろうな~と一人妄想しています^^;

 

CENTROキッチンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい → 


料理教室クオリアHP

Instagram

Instagram はこちらからです

 

#クリナップセントロな暮らし

#CENTRO

#小野孝予

#料理教室クオリア