キッチンにこっそりしまってあるもの

皆さま、こんにちは。

料理研究家&食トータルデザイナーの小野孝予です。

 

前回ご紹介した愛用のキッチンツールは、実用的であったものの

かなり地味~な感じだったので、今日は華やかなアイテムをご紹介します^^

 

かつての私の趣味は、陶磁器に絵付けをすることでした。

焼成窯まで持っているのに、最近は時間と熱意がなくて、

全く行なっていませんが…(苦笑)

我が家のアイランドキッチンカウンターはリビングルームサイドは、

ガラスのカップボードになっていて、そこにこっそり

私の苦心の作品を並べています。


ヘロルドのシノワズリ作品集の本

 

シノワズリはヘレンドがメジャーで私も大好きですが、

それ以上に私が愛しているのは、マイセンの昔の絵付師

ヘロルドのシノワズリシリーズです。

その作品を載せた本は、私のお宝です。

そして好きが高じて、私も白磁の茶器やポットに描いてみました。

ポットは4面全て絵が違います。

大変でした!

 

家にいる時はほとんどキッチンで過ごすので、いつも眺めています。

時々はレッスンで使用することもあるのですよ!

これらをテーブルに並べると、とても絵になり所謂インスタ映えする

写真が撮れます。

ブログに載せたら、某有名テーブルコーディネートの先生から

お問い合わせを頂き、横浜西洋館の展示に使って頂いたり、

テーブルコーディネートの本にも掲載して下さいました。

 

さて、CENTROキッチンが展示してあるクリナップの新宿ショールームでは、

月替わりでアンバサダーメンバーの素敵なテーブルコーディネートも楽しめます。

先日リニューアルオープンしたばかりです。

既に秋のコーディネートに様変わりして、只今はテーブルコーディネーターの

ひがしきよみ先生のお月見スタイリングがご覧になれます。

 

そしてクリナップの新しいシステムキッチン、スティディアも見られますよ!

実は私早々と見学して参りましたが、こちらもウッディーな雰囲気で、

メッチャ素敵です。

いかんいかん、浮気いかん!

私はCENTROアンバサダーでした^^;

 

小野孝予

 

CENTROキッチンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい → 


料理教室クオリアHP

Instagram

 Instagram はこちらからです

#クリナップセントロな暮らし

#CENTRO

#小野孝予

#料理教室クオリア