おしゃれなキッチン+機能性が備わっている…これ本当に大事です!

皆さま、お元気ですか?

料理研究家&食トータルデザイナーの小野孝予です。

ちょっとご無沙汰してしまいました^^;

 

さて今日は、前回の記事にも書きましたCENTROキッチンで、

特に私が個人的に羨ましいと感じた機能性の部分に関して、

お話ししたいと思います。

 

機能性は本当に大切です。

動きやすい動線、便利な機能&機器、収納性が優れていること、

お掃除が楽なこと。 等など。

 

日本のキッチンメーカーは、機能性開発が得意です。

殊更、クリナップは凄いです。

洗えるレンジフード、流レール、全てが引き出しで物凄い沢山の収納力の

キャビネットも魅力的です。

でも今回、これにヤラレました!

「ハイブリットコンロ」です。

実は今のキッチンを作ってもらう時に。最後まで悩んだのがガスコンロにするか

IHにするかだったのです。

例えば息子の好きな周りがカリカリで中がモッチリのチヂミは、

鉄フライパンでガスの火で焼かなければ、納得いくように仕上がらないのです。

しかしIHは揚げ物に便利。

タイマーを掛けてじっくり煮込むお料理にも良いです。

何しろ火が出ていないので、ずっと側で火の管理をする必要がないので、

安心です。

悩んで悩んで、でもどうしてもどちらも譲れなくて、仕方なく

IHコンロとガスコンロとどちらも設置しました。

当然その分のスペースも要りますし、金額も掛かりました。

あ~、その時にIHとガスコンロの両方が使える、このハイブリットコンロがあれば…。

 

因みにオーブンはどうしてもガスが欲しくて、ビルトインは諦めて

単独でガスオーブンを買いました。

当時は電気の家庭用オーブンは、沢山入れると庫内の温度も高くならなかったのです。

業務用は大変高価でしたし…。

しかし今は、電機製でも良いオーブンが出ているようですね。

 

それでは皆さま、梅雨時期も体調に留意して、麗しい日々をお過ごし下さいませ!

 

小野孝予

 

CENTROキッチンについてもっと詳しく知りたい方はこちらをご覧下さい → 


料理教室クオリアHP

Instagram

 Instagram はこちらからです