台湾旅行・食の思い出

皆様こんにちは。セントロアンバサダーの磯部作喜子です。

今年の夏は、台湾がご出身の生徒さんのアテンドで、台湾旅行に伺うことができました。台湾は2度目でしたが、今回は食の面でもとても興味深い旅となりました。

楽しみにしていた茶芸館巡り。たくさんのお店でお茶を出して戴きゆっくりした時間を過ごすことができました。

その他、フカヒレ、小籠包、台湾風ちまき、牛肉麺、マンゴーかき氷など、美味しいものをたくさん戴きました。

「是非とも、日本に帰ったらレッスンで再現したい!」という思いが強くなり、帰国後、レシピを考え、「台湾料理&スイーツレッスン~台湾で美味しかったあれこれ・旅の思い出とともに」と題したレッスンを開催させて戴きました。

メニューやレシピを考えるのはもちろんですが、スタイリングやコーディネートを考えるのもとても楽しかったです。

オリジナルの前菜もプラスし皆様に好評を戴きました。

台湾の茶芸館で買い求めた茶器も大活躍!

おかげ様で生徒様たちにも喜んで戴き、私にとっても思い出深いレッスンとなりました。

旅と食は切っても切れない関係。これから訪れる場所でもいろいろと食の勉強ができたらなあと夢見ております。