”ちょっと気になるスーパーベジ!”

CENTROアンバサダー、食空間コーディネーターのひがしきよみです。

先日、クリナップキッチンタウン東京にて、セミナーを開催させて頂きました。

「ビギナーズ編~おもてなし上手」と題し、食器・グラス・カトラリー

リネン・フィギュア・フラワーなどテーブルウェアについての知識や扱い方、

揃え方などなど、実際に見て触ってグレードの合わせ方などもご紹介させていただきました。

そして、皆様でテーブルコーディネート、タイトルは、「パンプキン!パンプキン!パンプキン!」

体験型のセミナーは皆様にお楽しみ頂いた様子、

何も知らずにしていたことや間違えていたことがわかって

勉強になったとのお声、嬉しいですね。

今年のハロウィンには、サプライズを取り入れたテーブルコーディネートでおもてなし!をぜひ!

ご参加下さいました皆様、お手伝い下さいました皆様、ありがとうございました。

この場をお借りして、お礼を申し上げます。

 

さて、私がちょっと気になっている食材、それは「スーパーベジ!」

こちらは「オカワカメ」別名「アカザカズラ」「長生百薬」とも。

南アメリカ熱帯地域が原産、国内では宮古島が産地。

何故スーパーベジなのか、その理由は、

ミネラルが豊富、マグネシウム・亜鉛・銅・カルシウム・ビタミンAなど、

血液をきれいにしたり、細胞の再生や免疫機能を高めたり、糖尿病や骨粗鬆症にも良いとか。

まさに、アンチエイジング!

さっと茹でて頂きますが、茹でるとその名の通り、若芽のよう、触感も似ています。

ツルムラサキ科なので、ネバネバ系!体に良さそうです。

そして、こちらは「紅オクラ」または「赤オクラ」。

同じようにネバネバ系!赤い色が可愛いのですが、残念ながら

茹でるとグリーンになってしまうので、色を楽しみたいときは、

生で薄切りがベスト。

ネバネバ系を合わせて、こんな風にアレンジ。

今私がはまっているスペインのエキストラバージンオリーブオイル、

カステロカネナの「ARBEQUINA」と塩胡椒のみで味付け。

ポリフェノール豊富なオリーブオイルとミネラルたっぷりの

スーパーベジ、しばらくは目が離せません!

体が喜ぶ美味しいものたちが生まれる場所、それはキッチン、大切な暮らしの中心ですね。

 

クリナップショールームにいらしていただいて、お写真を撮り、SNSにアップして

下さると、その場で素敵なプレゼントが頂け、さらに抽選で2万円相当のプレゼントが

頂ける、嬉しいキャンペーンを実施中!

9月末が締め切りですので、まだの方はお急ぎくださいませ!!

ご応募お待ちしております!!

CENTROの詳細はこちら

http://cleanup.jp/kitchen/centro/

ひがしきよみのHPはこちら

http://www.infinita.jp

instaはこちら

https://www.instagram.com/kiyomihigashi/

キャンペーンはこちら

https://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/