CENTROのコーディネート/テーブルコーディネートの仕事

テーブルコーディネートという仕事は「食文化」とは深い関係で、仕事は多岐に渡ります。

 

レストランなどの飲食店のオープンに合わせての食器選び、
ホテルなどのシーズンイベントのイメージコーディネート、
百貨店のテーブル展示、テーブルウェアの商品開発など様々あります。

 

例えば・・こちらは、フランス大使公邸でのパーティーのテーブルコーディネートです。

 

そしてこちらは、百貨店のテーブルコーディネートです。

 

この「CENTRO」のアンバサダーとしての活動開始以前に、
今年の2月1日、「CENTRO」発表のプレスイベントにて、
キッチン周りのディスプレイをさせて頂きました。
キッチンのプレスイベントのためのコーディネートは初めてでした。

 

ご依頼は、スペイン語で真ん中という意味の「CENTRO」、
「キッチンを暮らしの真ん中に」というコンセプトに合わせて、
インテリアに調和する美しいキッチン ディスプレイを!との事でした。

 

最先端技術はもちろん、セントロのために選び抜かれたセラミックコレクションは、
高級感があり陶器のような深い美しさです。
都会的、ラグジュアリーな演出が出来たらいいなと、
サイトテーブルは、シルバーの食器でコーディネートしました。

 

 

プレスイベントは、奥様向けの女性誌、キッチン関連の企業情報誌だけでなく、
建築、インテリア、収納などの様々な専門誌、専門家の方が、
「CENTRO」の新しい機能やデザイン性に興味を持ち、熱気のある質疑応答がいつまでも続きました。
それだけ、業界で注目されていると言う事が良くわかりました。

 

食に関しては、食べるのも、お料理を作るのも好きですが、
キッチンのプロと言うわけではありません。
専門家の質問や、多くのカメラマンが撮影される後ろの方から、
自分がディスプレイしたコーディネートを覗いていました。

 

カメラの前で、代表取締役でいらっしゃる佐藤茂社長が、
熱心に開発の思いを語っていらっしゃいました。
そこには、キッチンを越えて、家庭や、暮らしを思いやる、
誠意溢れた企業精神があたたかな言葉によって語られていました。

 

 

その言葉を伺っているだけで、「クリナップ キッチンによって、
これからも幸せな家族がいっぱい生まれるのだろうな」と幸せな気持ちになりました。

 

人の集まるところ、家族の中心であるキッチン。それが、この「CENTRO」があれば、もう最高ですね。

 

鬼頭郁子HP http://musee.co.jp/
鬼頭郁子 インスタグラム https://www.instagram.com/kito_ikuko/