11/6小野孝予先生 チーズ講座終了しました

11/6は、CENTROアンバサダー 小野孝予先生による
「はじめて学ぶチーズの魅力~美味しく楽しく、
そして健康で美しく!EVERY DAY CHEESE~」講座でした!

 

 

満員のお客様をお迎えして、チーズ料理のデモンストレーションからスタート。
洋ナシと鶏肉、ブルーチーズを使った煮込み料理、
リンゴを使ったサラダには、バケットにカマンベールチーズをのせて軽く焼き、
そこにカラメルソースをかけて。
小野先生ならではの新鮮なアイデアとチーズの使い方に皆さんも興味津々!

 

 

そして、小野先生がコーディネートしてくださった、晩秋の食卓をイメージした素敵な
CENTROキッチンのコーディネートをご見学いただいたあとは、
ロゼワインで乾杯し、チーズをいただきながらチーズの講義。

 

 

今回は初心者の方でもチーズへの興味が深まる内容として、
チーズの種類や食べ方など、とても丁寧に教えてくださいました。

 

 

そしてお待ちかねの試食では、「美味しいー!」の声がたくさん♪
最後には、サプライズでいま巷で話題だという「チーズティー」も提供されました。

 

 

女性に嬉しい栄養価もたくさんつまった、発酵食品であるチーズ。
そのままいただくのはもちろん、お料理に取り入れると格段に美味しさが増す
食材でもあります。

講座では、まさに小野先生のご著書「チーズ☆マジック」のとおり
チーズの魔法を学びました。
もっと気軽に毎日の食卓に取り入れたいと思った、素敵な講座でした。

ご参加の皆様、小野先生、ありがとうございました!

#クリナップセントロな暮らし
#DreamiaClub
#小野孝予先生
#チーズマジック
#クリナップキッチンタウン東京