キッチンから広がる‥美味しい時間♪

今晩は
セントロアンバサダーのしめぎひとみです

大人になって子どもの頃から憧れた自分のキッチンにたつことができる日々を幸せに思います
大人になって子どもを授かりキッチンでの思い出が、日々更新されていますが
その中でも一番多い思い出はお菓子作りです

 

 

料理は幼い頃から好きで好きでたまらなかったのですが、
お菓子作りはあまりしなかった私が、お菓子作りに目覚めたのは子どの影響が強いです
なるべくナチュラルなお菓子を食べさせたい…
そんな思いから勉強をはじめ、今や
お菓子に欠かせない卵は、自宅で養鶏もはじめました

 

 

我が家は柑橘が好きなので

人気があるのがレモンドリズルのケーキ
英国のお菓子です
ドリズルとは雫の事
焼き上がったケーキにレモンのシロップをたっぷり染み込ませていただきます
当日、翌日と味の変化も楽しいお菓子
私は、酸味が効いた当日が好きですが
子どもは、翌日のしっとり酸味が程よく抜けたケーキが好きな様子

 

 

そして我が家の定番はプディングタルト
たっぷりと、我が家の平飼いのニワトリのたまごを使い作ります

 

 

キッチンに広がる甘い香り
オーブンから漂う焼き上がりのサインです
慌ただしい毎日ですが、少し手をとめて
焼き上がりのお菓子と共に
お気に入りのカップでティータイム
こんな時間が何より大好きです

 

 

寒い冬は、暖かいお部屋で熱々の紅茶にスコーンにクッキー

 

 

 

冬を越し春になれば、お庭でティータイム

 

 

キッチンからはじまる美味しい暮らしは、幸せな時間へと導いてくれると思います

素敵なお家でのティータイムを皆様も楽しんで下さいね