東洋の美を感じるキッチン

こんにちは

関東も梅雨入りですね

こんな雨の日は気分をあげるためにお気に入りのアイテムを並べます

ブラックのアイテムは凛とした美しさがあり好きです

 

 

 

ブラックといえば日本のイメージ‥‥

中世、西洋からみた日本のイメージといえば

漆器の黒色

とりわけ黒色には憧れが強かったそうです

 

 

 

こんなお話もあります‥‥

楽器のピアノが黒色に塗られたのも

日本への憧れからだったとも言われます

そんな憧れをテーブルで表現する時も

やはり黒が主役になります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして私がセントロのキッチン扉を1つ選ぶとしたら

 

 

京友禅調黒鳶

 

 

伝統とモダンが融合した

その美しい風貌に一目惚れ

日本メーカーだから表現できる東洋の美

伝統を取り入れたキッチンは美しいの一言

奥行き感を持った手塗り扉は

熟練工が1枚ずつ仕上げる

風情のある艶やかな美しさです

大まかですが、金・朱・黒と3色が

京友禅調の扉として展開されています

是非、展示場でご覧くださいませ