お気に入りのキッチンツール

セントロアンバサダーの向坂留美子です。

今日は、お気に入りのキッチンツールをご紹介したいと思います!

我が家のキッチンは、もうすぐ20年目の年季の入ったキッチンで、しかもよくある間取りのマンションなので狭いんです・・

そんな限られたスペースで、快適にお料理するためには?・・ということで、

「キッチンツールは吊す&畳む」ことで作業スペースの確保をしています!

便利でかわいい輸入キッチンツールを見て歩くのが好きで、いいなと思うものを取り入れてきました。

まず、↑↓包丁やハサミは、強力な磁石で止まっています。清潔でもありますよね。
こちらは、ドイツで購入。でも存在を知ったのは日本の雑誌からなんです!

フライ返しや、お玉などのツールも吊して使っています。この辺りは、デザイン性を統一するために、WMFで統一。

そして、サロンにいらっしゃる多くの生徒さんが「これいいですね〜」というのが、「レシピスタンド」です!

こちらも吊すタイプです。こちらは、かなり昔、リビナヤマギワの輸入キッチンフロアで見つけて一目惚れして買ったものです。

これらは↑↓、パッと取って、調理できたり、レシピを置くスペース分、作業場として有効に使えるので重宝しています!

そして、嵩張るボウルやザルは・・↓

折りたたみ式に!こちらのザルは傷みやすいところをステンレスにしたシリコン+ステンレス製で丈夫です。

畳んだ状態を横から見ると・・・↓ ぺっちゃんこになっています。。(^o^)

良く使うザルやボウルは見せる収納で、アクセントカラーをフューシャピンクに。

この他、極薄で、スタイリッシュなキッチンスケール↓。こちらもお気に入りです!

調味料入れが並んでいる場所の奥に立て掛けて置いておけるほど薄いんです。

こちらもドイツのデパートで見つけたドイツ製ですが、ネットでも買えるようです。

使い勝手が良く、お洒落!そして作業スペースを提供してくれるお気に入りのキッチンツールたちに助けられて、

日々、キッチンに立っています。

唐突ですが、↓こんな真っ白なキッチンも素敵ですね〜♪こちらもセントロです!

モダンなスタイルも好きなので、ウィークエンドハウスなんて持てる財力があったら、こんなキッチンもいいなあ・・

セントロアンバサダーの向坂留美子(サキサカルミコ)でした!

HP→ ***

ブログ→ ***

インスタ→ ***

最近、インスタも始めました!是非フォロー下さると嬉しいです!