”クリスマスシーズンに気になる食器たち!”

こんにちは。

CENTROアンバサダー、食空間コーディネーターのひがしきよみです。

今年も1年で一番テンションが上がる季節がやってまいりましたね。

ミッションスクールで育った私は、クリスマスになると学生時代を思い出します。

学校や教会での礼拝、賛美歌コンクール、キャロリング・・・

このお仕事を始めてからは、特にクリスマスのコーディネートには力が入ります!

昨年は、横浜山手西洋館のブラフ18番館にて、ドイツのクリスマスを

コーディネートさせて頂きました。

毎年ドイツにお邪魔している私、思いがけないご依頼を頂き、

時を忘れ、本当に楽しくコーディネートさせて頂きました。

ローゼンタールやヴィレロイボッホを使って。

こちらはヴィレロイボッホのクリスマスプレートを使ったティータイム。

ヴィレロイのクリスマスアイテムは可愛らしく、思わず笑みがこぼれますね。

Royal CopenhagenのStar Flutedは、数年前から使用していますが、

可愛らしさの中にも大人の雰囲気があり、ティーのみならず、

ディナーにも使っています。

ケーキを盛り付けるとこんな感じに・・・

先日、渡欧し、ポルトガルで出会った食器は、

VISTA AREGREのもの。

1824年創立のポルトガル最大の食器メーカーで、

英国王室エリザベスII世も御用達とか。

店内は素晴らしい食器の数々が並び、連れて帰りたい子たちばかり・・・

そんな中、目に留まったのは、NOEL。

なんとも愛らしい絵柄と、上品な彩りに惹かれ、連れて帰りました!!

アドベントのはじまりが待ち遠しい日々!

クリスマス前の4週間をアドベント(待降節)と言いますが、

その日からクリスマスは始まりますので、我が家では

11月末からクリスマスが終わるまで、楽しみながら使っています。

今年は12月2日からでしょうか。

アドベント開始の日は毎年変わりますので、

アドベントカレンダーは、アドベントのはじまる日ではなく、

12月1日から24日までです。

これは我が家のアドベントカレンダー、

24個の引き出しにオーナメントが入っていて、毎日1個づつツリーに

下げていきます。これもドイツのヴィレロイボッホのもの。

ワクワクしますね。

クリスマスの食器は、その時だけだから・・・とおっしゃる方が

いらっしゃいますが、11月末から使えること、知って頂いたら、

クリスマスがもっと楽しくなりますよ!

皆様、どうぞ、良いクリスマスを!!

 

CENTROの詳細はこちら

http://cleanup.jp/kitchen/centro/

素敵なプレゼントが当たるキャンペーンはこちら

https://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/

ひがしきよみのHP

http://www.infinita.jp

インスタはこちら

https://www.instagram.com/kiyomihigashi/