”キッチンにこっそり・・・わたしのとっておき”

CENTROアンバサダー、食空間コーディネーターのひがしきよみです。

この度の豪雨による災害、日に日に被害が拡大し、

この日本に、日常の暮らしができていない方々がいらっしゃること、

本当にこころが痛みます。心よりお見舞い申し上げます。

これ以上被害が大きくなりませんよう、そして、一日も早い復興をお祈りしております。

 

今月のテーマは、「キッチンにこっそりしまっているもの」。

私が、生徒様には内緒で、と言いますか、目に触れないところに

しまっているものがあります。

サプライズで、ここぞ!と言う時に使いたいから。

それは、可愛い”ピック”たち。

海外で求めたものがほとんどですが、一部をご紹介しますね。

これは、ダイスのピック。数年前、オランダの雑貨屋さんで

みつけたもの。ブラック&ホワイトでモダンな印象。

こちらは、ドイツの雑貨屋さんでゲットした、ツリーとバードのピック。

クリスマスには欠かせないアイテム。

ピンチョスに大活躍です。

こちらは、わたしの手作り!

といっても、銀杏串にパールを接着しただけですが。。。笑

ちょっぴりエレガントなお料理やコーディネートにぴったり。

どれもわたしのとっておき。

ピックを変えるだけで、テンションも上がり、食卓に笑顔が!

美味しく楽しく食べるためのちょっとした工夫、

そんなささやかなことを、わたしは大切にしています。

あっ!これでこっそりではなくなってしまいましたね!

 

最期までお付き合い頂き、ありがとうございました。

キッチンから笑顔を!食卓に会話を!これからもよろしくお願い致します!

投稿するだけで、CENTROアンバサダーが選んだ素敵なプレゼントが当たる!

というキャンペーンを開催しています。

なんと、2万円相当のお品物とか。ぜひ、ご応募くださいませ!!

キャンペーンはこちらから。

https://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/

CENTROの情報は、こちらから。

http://cleanup.jp/kitchen/centro/

ひがしきよみのHPはこちらから。

http://www.infinita.jp

インスタはこちらから。

https://www.instagram.com/kiyomihigashi/