”私のお気に入りキッチンツール”

CENTROアンバサダー、食空間コーディネーターのひがしきよみです。

先週月曜日に起きた関西の地震により、大変な被害に遭われた方々に、

心よりお見舞いを申し上げます。

2011年の3.11を思い出してしまいました。

本当に怖い思いをしましたし、我が家も200点以上の食器が壊れてしまいましたから・・・

1日も早い復興をお祈りしています。

 

さて、夏至も過ぎ、紫陽花の季節もそろそろ終わりでしょうか。

我が家のデラウェアがエメラルドグリーンに輝き、

今年は大豊作!!先日袋がけをしましたが、なんと、200以上ありました。

そんな葡萄のための、葡萄専用のはさみがあります。

 

 

 

 

 

 

 

イギリス製のシルバープレイトですが、ハンドルの模様が葡萄になっていて、

私のお気に入りです。これを手にするだけで、とても優雅な気持ちになれます。

そして、大小取り揃えているのが、OXOのメジャーカップ。

軽く握りやすいハンドル、とても見やすく、使いやすく、スタッキングが良いので、

お教室でも大活躍しています。

体の不自由な方の為に考えられたというキッチンツール、

様々な心遣いが施されて、感動しますね。

きっと多くの方が使っていらっしゃると思います。

6月もそろそろ終わり、暑い暑い夏の到来ですが、熱中症などにならないよう、

水分をしっかりとって、ご自愛くださいませね!

 

CENTROの情報はこちらから

http://cleanup.jp/kitchen/centro/

ひがしきよみのHPはこちらから

http://www.infinita.jp

インスタはこちらから

https://www.instagram.com/kiyomihigashi/