私の思い出の味

GWは兄妹家族と恒例キャンプで楽しみました。

総勢13人テントを張って、寝袋13個。テントの中もひしめき合ってます(笑)

母曰く、みんな病気知らずで兄妹仲がいいのだけが自慢だそうです。

 

キャンピングカーでキャンプもいいけど

やっぱりテント!!

虫の音や風や雨の音を聞きながら一夜を迎えるのもとても気持ちがいいものです。

そんな中、毎年恒例!!GWにやってくる、運動会のハチマキ縫い付け作業。

娘の通う女子校は赤白帽に自分のグループのハチマキを縫い付けて運動会を競います。

子供にとってはやってきました運動会!ですが私にとっては結構な重労働(笑)

いつもは母に外注へ出すのですが、久しぶりに今年は私がチクチクと。。。

ママ下手でごめんね~っと言うと。別にいいよ~っと言ってくれます。

ママにあまり期待しない優しい娘です(^-^;

 

そんなハチマキの縫い付けをしながら自分の子供の頃の運動会を思い出しました。

校庭の脇に場所取りしてくれたレジャーシートの上には両祖母が作って来てくれた巻き寿司とお稲荷さん。

母の作ってくれた食べきれないほどの唐揚げや海老フライ、お煮しめとおにぎり、

父がクーラーボックスに氷をはってキンキンに冷やしてくれたジュース。

みんなが作ってくれて一緒に食べた巻きずしとお稲荷さんが今でも私一番大好きな味です。

あの海苔の香り、お稲荷さんからじゅ~っと染み出るお出汁。

お料理上手だったおばあちゃんとの美味しい思い出です。

 

 

 

 そんな我が家も今年は小学校最後の運動会!

母を誘って久しぶりに巻きずしでも作ってみたくなりました!(^^)!

5月は行楽シーズン!お弁当を持ってお出かけも楽しみたいと思います。