我が家の朝のお楽しみ ???? ニワトリの卵集め

今晩は

セントロアンバサダーのしめぎひとみです

今日から2019年の仕事はじめ????
シンプルな朝ごはんでスタートです????

 

 

お正月休みは、仕事をしないと決め
毎年ゆっくり過ごす事にしています
仕事しない時間が長いと
仕事したくて仕方なくなる性分~
オフタイムも、とーても大切です????

 

 

仕事はじめの今日の朝ごはんは

パンにゆで卵にサラダに紅茶にとシンプル
パン屋さんの焼きたてパンは
やっぱり最高のご馳走です????
そして、欠かせないのが

我が家のニワトリちゃんの卵????

 

 

ニワトリちゃん達は

寒い季節、卵を産みにくくなりますので

この季節の卵は、我が家にとってとても希少

起床して朝ごはんの準備前になると

私の手編みのナンタケットバスケットを持ち

庭に出てニワトリちゃんの卵集めが私と娘のルーティン

 

 

春夏秋冬問わず、もう何年も

欠かさず続けている朝の卵集め

上のバスケットに入った卵の写真は

春先のニワトリちゃんの卵

気候がよいとニワトリちゃん達は

たっぷりの卵を産んでくれます

この季節は、この1/4程度の量になります

春先が待ち遠しぃ~

 

 

一生懸命産んでくれた卵
今朝も美味しくいただきました????

朝ごはんには卵が欠かせない私

たっぷり産んでくれた日は私にとって

とてもスペシャルな日になります

スイーツ作りや料理も卵をたっぷり使って作ります

最高の我が家のご馳走になります

 

 

寒い日が続きますが

皆様どうぞお風邪など召されませんようにお気をつけくださいませ