”私の暮らしのRoutineって?”

CENTROアンバサダー、食空間コーディネーターのひがしきよみです。

2019年新春のお喜びを申し上げます。どうぞ、今年もよろしくお願い致します。

穏やかで暖かな平成最後のお正月、皆様いかがでしたでしょうか。

私は、家族とゆっくり過ごしました。

子どもも巣立ち、主人と二人の暮らしは、お教室やお仕事が中心になりがち。

ですが、私のベースにあるのは季節の移ろいとともに、私らしく暮らすこと、

1年12か月家族とともにシーズナルイベントを楽しみます。

家族との暮らしの中でのRoutineは、季節の旬を頂くこと。

春の旬の食材を使ったお料理のレシピを考えることも、私のRoutine。

苺と帆立は春の息吹を感じますね。

上巳の節供には、菜の花や鯛、そして蛍烏賊をオリーブオイルでマリネ、

ワインはもちろん、日本酒にも合う一品。

お花見の季節には菜の花と貝の黄身酢和え。

季節の旬を頂くことは、体にも心にも良いこと、

理にかなっているのですよね。

私の1日の暮らしのRoutineは、キッチンにはじまり、キッチンに終わります。

1日のお仕事が終わり、ほっと一息のお夕食、

時には一人のこともありますが、そんなときでも、

暮らしを楽しむ!を実践。

レッスンの残り物の食材をお気に入りの器に盛り付けて。

「お疲れ様!」のひと時です。

皆様のRoutineはいかがですか?

 

素敵なプレゼントが当たるキャンペーンはこちら

https://dreamiaclub.jp/centroambassadors/campaign/

CENTROの詳細はこちら

http://cleanup.jp/kitchen/centro/

ひがしきよみのHPはこちら

http://www.infinita.jp

インスタはこちら

https://www.instagram.com/kiyomihigashi