笑食健美®料理レッスン

2023/04/16(日)

こんにちは、KYOKOです!笑食健美®の基本は、漢方養生の考え方を基本に、腸内環境を調える意識と行動をすることから。野菜ソムリエ上級プロとして、旬の野菜果物や普段使いの食材を活用して、彩りと栄養の組み合わせを意識した彩り豊かな料理や日々の過ごし方のヒントをお伝えします。

開催概要

レッスン

笑食健美®料理レッスン

開催日

2023/04/16(日)

受付開始時間

10:15

開催時間

10:30 - 14:00

持ち物

エプロン、手拭き、筆記用具、おみやげ持ち帰り用マイバック

参加費

5000 円

定員

5 名

開催場所

岩手県滝沢ビッグルーフ・キッチンスタジオ

レッスン形式

一般教室

ジャンル

家庭料理,健康食,薬膳,食育

レッスン内容

今回のテーマは、【春のデトックス】。漢方養生×栄養学に基づく、この時期の調え方や、野菜ソムリエ上級プロ的な食材選びのレクチャーを踏まえ、旬の彩りを生かしたランチプレート調理実習を行います。
笑食健美®の基本である腸内環境を調える食材として、今回は発酵食の中でも麹・玉ねぎ麹を取り入れて、普段使いできる料理を一緒に作ります。
毎回、KYOKOセレクトの旬食材のおみやげ付。今回は国産のグレープフルーツを選びました。

<メニュー(予定)> 3品程度つくります
・フライパンパエリア
・旬野菜サラダ 発酵ドレッシング
・丸ごと新玉ねぎのスープ(塩麹、あるいは玉ねぎ麹を使って)

※そのほか、お土産として国産グレープフルーツをご用意する予定です。

レッスンの流れ

①参加のご希望をいただいたのち、指定銀行口座に参加費のお振込みをお願いいたします。確認でき次第、申込完了となります。
②当日は遅れずにいらしてくださいね。

レッスンの特徴

少人数開催のフレンドリーなお教室です。栄養士の方や野菜ソムリエの方にもご参加いただいております。食べるのが好きな方、野菜や農業に興味がある方、ふだん使いのバランス料理で元気と美しさを調えたい方。お料理が得意でなくても問題ありません。一緒に楽しく有意義な時間を過ごしましょう!

支払方法

銀行振込

支払方法備考

恐れ入りますが、食材準備や当日の手間を省くため、事前振込をお願いしております。振込が完了次第、正式なお申し込みとなります。

その他

【大平恭子】先生の新着レッスン

新着レッスンはありません。