ムラサキイモとココアのウールロール ハロウィン特集♪ by ハルパンstudio(東京都西東京市)

2021/10/03(日)

今流行の、毛糸玉のような細かい切り込みの入った直径15cmのパンです。
ムラサキイモ、ブラックココア、プレーンの3色の生地ををマーブル状に成形します。
ハロウィンらしく可愛く、華やかな色使い!
中にはサツマイモの甘露煮を入れ、表面にナパージュを塗ってツヤを出し、その上にピスタチオダイス、フランボワーズを散りばめて仕上げます。
切り分けやすく、食べやすいスイーツパンです。
難しそうに見えますが、実は意外に簡単。是非チャレンジしてください!

お持ち帰り用の箱をご用意します(箱代無料)。

*学びのポイント
①生地のこね分け
②ウールロールの成形
③型の扱い

開催概要

レッスン

ムラサキイモとココアのウールロール ハロウィン特集♪ by ハルパンstudio(東京都西東京市)

開催日

2021/10/03(日)

受付開始時間

13:30

開催時間

14:00 - 16:30

持ち物

エプロン、ハンドタオル、筆記具、パンお持ち帰り用のバッグか袋(ビニール袋はこちらでご用意します)(受講2回目のときに特製トートバッグをプレゼントします)

参加費

6000 円

定員

5 名

開催場所

東京都東京都西東京市、西武新宿線東伏見下車の講師自宅

レッスン形式

一般教室

ジャンル

パン

レッスン内容

*当日、オリジナルレシピをお渡しします。
*高さ85cmで腰への負担が少なく、衛生的な特注のパンこね作業台で作業をしていただきます。
*初心者の方でも大丈夫なように丁寧にレッスンを進めます。

レッスンの流れ

*教室にはレッスン開始時間の30分前から10分前までにお入り下さい。
全員一緒にレッスンを始め、全員一緒に進行しますので、ご協力をお願いします。
終了時間は若干前後する可能性があります。
*レシピ説明後、講師のデモを交えながらお一人ずつ手ごねで作り、
できあがったパンをご試食、お持ち帰りいただきます。
発酵中、焼成中は楽しくお喋りをしながら、お茶、お菓子を召し上がっていただきます。
(ペットボトルの飲み物、個包装の菓子類をご用意しています)

レッスンの特徴

*受講できるのは15歳以上、身長140センチ以上の女性のみです。
(小さなお子様連れのレッスンは行っていません)
*18歳未満の方は親権者の方の同意が必要です。
*予約者が一人でも開講します。
*必ずマスク着用でお越し下さい。消毒液の用意、アクリル板の設置、換気など感染対策に力を入れていますので、ご不便をお掛けしますが、ご協力をお願いします。
*レッスン途中の洗い物をやっていただきます。

支払方法

現金(現地払い)

支払方法備考

*当日、教室で現金でお支払いいただきます。
*キャンセルポリシーは次の通りです。
レッスン3日前から前日までにキャンセルする場合は2000円、当日にキャンセルする場合はレッスン料の半額、無断キャンセルの場合は全額をいただきます→当面の間3日前、2日前はキャンセル料をいただきません。

その他

【鈴木晴美】先生の新着レッスン

  • 開催終了

    セーグルカマン5コ by ハルパンstudio(東京都西東京市)

    • 講師:鈴木晴美 先生

    • 開催日:2021/10/27(水)

      時間:10:00 - 12:30

  • 開催終了

    セーグルカマン5コ by ハルパンstudio(東京都西東京市)

    • 講師:鈴木晴美 先生

    • 開催日:2021/10/23(土)

      時間:10:00 - 12:30