ハルパンstudio

ハルパンstudio

鈴木晴美

オープン日
2018/03
地域
東京都 西東京市富士町
ホームページ
https://ameblo.jp/harupanstudio/
ブログ
https://ameblo.jp/harupanstudio/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

アパレル業界で洋服やバッグ、アクセサリーの企画デザインに従事したのち、大手料理教室でブレッド講師となる。現在、都心大型店で毎月のべ150人ほどを教え、コーチ(講師を指導する講師)も兼任している。大手料理教室の講師を続けながら、2018年3月に自宅パン教室「ハルパンstudio」(東京都西東京市富士町。西武新宿線東伏見)を開設。2022年7月から自宅パン教室に専念。「クスパアワード2018新人賞」受賞。UCC上島珈琲株式会社のHPに掲載(2019年9月2日〜)。食品衛生責任者取得。リライブ・フード・アカデミー「ベーカリープロコース」修了。

活動内容

(2023年10月現在)
月に20日、30コマほど開講中です。
講師のデモと指導のもと、その日テーマのパンをお一人ずつ手ごねで作る単発レッスン(一回完結型レッスン)で、入会金もコース料金も必要ありません。
受講資格は15歳以上の女性。最大定員は6名。レッスン料はパンによって原則5000円〜8000円(税込)。
YouTube「ハルパンstudio」でも週に1本の動画を配信中。

サロネーゼからのメッセージ

「パン作りって楽しい♪」をキャッチフレーズに、パン作りの楽しさとおうちで作るためのコツや知識をお伝えします。初心者の方でも大丈夫です(実際、生徒さんの多くがパン作り未経験から始めています)。パンが大好きなのでパン専門です。
パン作りの楽しさを感じてもらうため、業者さんの教室よりも時間に余裕を持たせてレッスンを進めます。
大人のための教室として「授業の質」にこだわります。だから、ごめんなさい、受講資格を15歳以上の女性に限定し、小さなお子様連れのレッスンも行っていません。自分の時間を持ちたいママさんは大歓迎です。
講師手作りのデザートや女性好みのお茶でおもてなしをするなど、自宅教室ならではのきめの細かなサービスも心掛けています。
高さ85cmで腰への負担が少なく(高さ70cmのダイニングテーブルとは全く違います)、6人が同時にこねても狭さを感じないパンこね作業台を特注で用意しました。非常に衛生的で、生地もこねやすいです。教室として主に使うLDは約16畳、他に約5畳のキッチンがあります。

教室情報

教室コンセプト

〜 パン作りって楽しい♪ 〜
一人でも多くの方にパン作りの楽しさと、おうちで作るための技術と知識を丁寧にお伝えします。
「授業クオリティ」を重視しますので、ごめんなさい、受講資格を15歳以上の女性に限定し、小さなお子様連れのレッスンは行っていません。自分の時間を持ちたいママさんは大歓迎です。

教室の特徴

ジャンル