オンライン 自家製レーズン種 タバチェ/シャンピニオン<中級>

2021/06/26(土)

レーズンの酵母でバゲット風の生地できのこの形に成型をする「シャンピニオン」と「煙草入れ」という意味の「タバチェ」を作ります。

*レッスン詳細につきましては、下記HPをご参照ください。
http://lintu-breadmaking.jimdofree.com/

開催概要

レッスン

オンライン 自家製レーズン種 タバチェ/シャンピニオン<中級>

開催日

2021/06/26(土)

受付開始時間

18:00

開催時間

18:00 - 19:00

持ち物

ご準備いただくもの: Zoom使用が可能な環境(PC、スマホ、Zoomインストール、Wifi等)、筆記用具

参加費

3000 円

定員

4 名

開催場所

東京都Zoomオンラインレッスン

レッスン形式

一般教室

ジャンル

パン

レッスン内容

このレッスンではZoomを使用し、酵母の起こし方、元種の作り方、パン作りの工程の動画をご覧いただきながら説明いたします。

今月の自家製酵母のレッスンは、室温で酵母を発酵させやすくなるこの季節、自家製酵母に初めて挑戦する方にお勧めの「レーズン酵母」を扱います。レーズンの酵母で作るパンは自然な甘みを感じる生地になり、食事パンにも甘いパンにも向く酵母です。この酵母でシンプルにバゲット風の生地できのこの形に成型をする「シャンピニオン」と「煙草入れ」という意味の「タバチェ」を作ります。

レッスンの流れ

・レッスン前にレシピをお渡しいたします
・レッスンではレシピを参照いただき、事前に酵母作りの工程およびパン作りの工程を収録した動画をご覧いただきながらご説明し、ご質問を受けながら進めさせていただきます。
・レッスン後に解説入りの動画をお渡しいたします。
・ご自身でお作りになる際、お作りになられた際のご不明点、ご質問をメール/オンラインでフォローアップさせていただきます。

レッスンの特徴

Zoomを使用した聴講スタイルのオンラインレッスンです。
事前のレシピ(PDF)のお渡し、レッスン後の動画のお渡しも含まれます。
ご自身でお作りになる際やお作りになられて持ったご質問等をメールまたはオンラインでフォローアップさせていただきます。

Zoom使用が初めてで使い方に不慣れな際には、事前に実際にオンラインで使用方法等確認させていただきます。

*レーズン酵母の起こし方をご説明いたします。
*こちらのレッスンはパン作りご経験者向けの内容となります。

支払方法

その他

支払方法備考

事前: 銀行口座振り込み、クレジットカード(VISA/Master/Amex)
(クレジットカードは手数料が発生いたします)

その他

【日程変更およびキャンセルについて】
キャンセルが必要な場合4日前までにご連絡をお願いいたします。
それ以降や当日のキャンセルの場合、3日前から前日は参加費の80%、当日は100%のキャンセル料をいただきます。

【石毛 久美子】先生の新着レッスン

  • 天然酵母 バター・ロール&パン・オ・鹿の子<初級>

    • 講師:石毛 久美子 先生

    • 開催日:2024/05/29(水)

      時間:10:30 - 13:00

  • 天然酵母 バター・ロール&パン・オ・鹿の子<初級>

    • 講師:石毛 久美子 先生

    • 開催日:2024/05/26(日)

      時間:10:30 - 13:00