OGURA_YA

OGURA_YA

古川 弘恵

オープン日
2022/11
地域
茨城県 那珂市菅谷7050
ホームページ
https://ogura-ya.jp/
ブログ
サロンの紹介 https://info1415361.wixsite.com/oguraya
SNS
Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

OGURA_YA代表
おもてなしセミナー講師
メガネ&ジュエリー&ウォッチアドバイザー
一般社団法人日本おもてなし推進協議会専務理事
国家資格 眼鏡作製技能士
国家資格 時計修理技能士

創業90年になる老舗に生まれ「ホンモノに触れることの大切さ」 と、
常に信用と信頼を培う環境で育ち代々教えこまれて育つ。
大学卒業後は金融機関でキャリアを積み、結婚後は2児を出産、夫の転勤でイギリス、シンガ ポールなど海外駐在を経験し、社 交 マナーや「もてなすためのコミュニケーションスキル」を磨く。
帰国後は「花」「食」「おもてなし」をテーマに約10年に渡り2教室を運営。講師として延べ 3500人に指導。日本、海外の食文化や生活スタイル、マナーなどを伝え イギリスでの学びと日本伝統のおもてなし精神を独 自で組み合わせた  「英国式アフタヌーンティーから学ぶおもてなしメソッド」を全国で開催。
おもてなしエキスパートの講師も務め育成にも携わる。
2022年家業の第3代目として事業を承継。
目から始まる大人のたしなみサロンを立ち上げ、社会で活躍する女性の後押しをしている。

活動内容

老舗が代々大切にしてきた「おもてなし経営」を実践しながら今まで講師業として品格を磨き人生のステージアップにつなげるための指導を活かし、
「目から始まる大人のたしなみサロン」をスタートさせた。

サロンでは、女性の人格と品格を高め人生のステージアップにつなげるための眼鏡、ジュエリー、時計を活用したパーソナルブランディングを打ち出し,
女性のありのままの本質を引き出し磨くためのマナーコーチングで内面と外面の磨き方を提供している。
心豊かに輝く女性の「たしなみ」を磨き世に輩出することを使命とし日々奮闘中である。

サロネーゼからのメッセージ

40〜50代の目の衰えを感じつつも​
若々しくいつまでもおしゃれで素敵に過ごしたい女性の方へ、
ぜひ、後押しをするお手伝いをさせてくださいね。

教室情報

教室コンセプト

LIVING IN LOVE.〜愛を纏う暮らし〜

時を経て増す味わいとは、
それは、その人の手に渡り、長く大切に扱われてきたものが纏う「愛」かと。
日本には、「愛着」という言葉があります。
長い時間をかけて、「愛」を纏ったモノに漂う気品、
モノを「選ぶ」ということは、自分に自信を持つことだと思っています。
自分の基準で、長く愛せるものを選び取る時、人は新しい自分に出会い、前を向けるのです。
地域の皆様に支えられ、長い間ご縁をいただいてきた「OGURA_YA」から、
皆様の暮らしの中に「愛」の装いをお届けいたします。

教室の特徴

ジャンル