サローネフェリーチェ

サローネフェリーチェ

道下欣子

オープン日
2022/05
地域
埼玉県 戸田市
ホームページ
https://salone-felice.net
ブログ
https://ameblo.jp/salone-felice
SNS
Instagram
出版物
こどもパティシエマジカルレシピ(5レシピ掲載)

サロネーゼ紹介

プロフィール

大学卒業後、イタリアフィレンツェにて料理短期留学を経験。
2012年よりル・コルドンブルー東京校にてフランス料理、フランス菓子を学ぶ。2015年 コノスルブロガーコンペティション日本代表に選出され、パリでの世界大会で準優勝となる。
自身の不調をきっかけに、2019年より薬膳を学ぶ。

簡単で美味しく視覚からも楽しめるおもてなし料理と、季節ごとに変化する体調に合わせた普段使いの薬膳ごはんの2つのクラスを展開。双方のクラス共に、空間を楽しんでいただくためにテーブルコーディネートにも力を入れている。

ル コルドンブルーグランデュプロム取得(フランス料理、フランス菓子)
中医薬膳営養師
JSAシニアワインエキスパート
CPAチーズプロフェッショナル
食空間プランナー

活動内容

・フレンチとイタリアンをベースにしたおもてなし料理クラス
・季節ごとの体調に合わせた食材を用いて作る薬膳ごはんクラス
・不定期に、ワインとチーズのマリアージュクラスを開催
・メニュー開発

サロネーゼからのメッセージ

サローネフェリーチェのページをご覧くださりありがとうございます。
埼玉県戸田市の自宅にて、おもてなしと薬膳のレッスンを毎月交互に開催しております。お料理だけではなく、トータルで空間も楽しんでいただけるようテーブルコーディネートにも力を入れております。
一回完結のレッスンですので、ご都合の良い時にお気軽にご参加ください。

皆様のハレの日ごはん、日々のごはんに更なる潤いをプラスできたら幸いです。

教室情報

教室コンセプト

食は生きていくうえで必要不可欠なもの。
私たちの体は食べるものでできているからこそ、一食一食を大切にしていきたいものです。
サローネフェリーチェでは、季節ごとに身体のことを考えた食材で、
視覚からも楽しめるようなお料理をご紹介しております。

教室の特徴

ジャンル