手作りお菓子工房Petit pas (おうちパティシエ協会)

手作りお菓子工房Petit pas (おうちパティシエ協会)

山本 夕起子

オープン日
2019/05
地域
静岡県 静岡市駿河区大谷
ホームページ
https://ouchi-p.com/
ブログ
https://ameblo.jp/maman-sucree/entry-12430971057.html
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

静岡市で20年近く自宅でケーキ教室プティパを開催してます元パティシエールの山本夕起子です。

活動内容

初心者さんでも自宅で簡単に楽しく本格的なケーキが作れるようになる!をコンセプトに、時には動画を用いたり、資格取得を目指すコースレッスンを開催してます。
単発レッスンやコースレッスンのいずれも、一人一台のケーキを作り、お土産としてお待ち帰りしていただいてます。
お店で売ってるみたいなお菓子やケーキを作れるようになりたい・将来お菓子の販売をしたい・お菓子やケーキの教室を開催したい・カフェを開きたい・カフェを経営しているがスイーツ作りには自信がないなど、ご要望に合わせて講座を選んでいただけます。また、それぞれの開業までのサポートや集客についてもお伝えしています。

サロネーゼからのメッセージ

パティシエみたいなケーキを自宅で簡単に楽しく作れるようなったら素敵ですよね✨
私の教室では、そんな憧れのケーキ作りの技術を出来る限り簡単なレシピで楽しく取得出来るコースや、単発レッスンを用意しております。
自分で言うのも何ですが、気さくな性格なので和気藹々と楽しくレッスンしましょう。
レッスンでは一人一台のケーキを作り、お土産としてお待ち帰りしていただいてます。レッスン後には私の作ったケーキを試食しながらお喋りタイムを楽しんでください♡
ケーキやお菓子の販売をしたい・ケーキ教室を開業したい・カフェで出すスイーツを学びたい等の目標に向けてのサポートもさせていただいてます。
何から始めたらいいのか分からない、開業するために届は必要なのか?、など一人では不安でなかなか進めない時は経験者に聞くのが一番ですよね?
ケーキ作りや開業・運営・集客について、長年私が経験してきたことの全てをお伝えします。

教室情報

教室コンセプト

パティシエみたいなケーキを簡単に楽しく作れるようになる資格や技術を習得し、その技術を活用して、ワクワクキラキラの毎日を過ごす。

教室の特徴

ジャンル