日々ごはんとパンの教室 foodish

日々ごはんとパンの教室 foodish

佐藤美樹

オープン日
2004/06
地域
神奈川県 横浜市港北区日吉
ホームページ
http://www.foodish.biz
ブログ
http://www.foodish.biz/news
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

旅行会社に勤めていたところから、いろんな国や地方に行くことで食べ物の魅力に取りつかれ、自分で探求して料理をしていくことを仕事にしていけたらと思い、スタートしました。
手軽に手に入る身近な食材を変身させるのが得意です。カフェや創作料理店の厨房経験もあるので、
創作的カフェメニューが得意です。野菜ソムリエとして季節の野菜の美味しさを伝えていくメニュー提案を心がけています。フードコーディネーターとして雑誌の撮影やメニュー開発なども手掛けています。パンの食べ歩き、カフェめぐりなども好きで、メニューの幅を広げるために日々勉強しています。

活動内容

@Cafeコースの中に、天然酵母パンクラス、おうちカフェクラスという見た目にもこだわったフードコーディネーターからの目線、カフェ開業、メニュー開発者の視点からのお料理の提案をするクラスと
@rakurakuコースの中に、ご飯に合う簡単料理クラス、簡単パンクラスといったお手軽にできるまんねり料理解消、簡単にできるパンを習うクラスの2枝があります。
@cafeコースは将来的に仕事をしていきたい人にも向いています。
@rakurakuコースは子連れでの参加も可能です。日によっては託児付きのクラスもあります。
FOODISHのパンはすべて手ごね。ご自宅にあるものでできる手軽なパン作りを心がけています。
また野菜ソムリエとしても活動しているので、美味しい野菜の食べ方の提案もしていきます。
美味しい香り、味、手作りの良さを一緒に味わいませんか?

サロネーゼからのメッセージ

どのクラスか迷ったらまずは体験会からお気軽に参加ください。

【アルチェネロ×DreamiaClub アルチェネロ有機全粒粉スパゲッティ タイアップレッスン開催!】
オーガニックのパイオニア、イタリア・アルチェネロ「有機全粒粉スパゲッティ」を使ったオリジナルレシピもご紹介するタイアップレッスンを開催します。
小麦のおいしさを丸ごと味わえる100%イタリア産有機全粒粉デュラム小麦から作られたスパゲッティの美味しさをご体験ください。この機会にぜひお申込みをお待ちしております!

お申込み、お問い合わせは
foodish.kitchen@gmail.com

インスタグラム@foodish.kitchen

まで。

・開催日時:10月3日、5日、18日、19日、25日、26日
・タイアップメニュー:かじきと青じそのジェノベーゼ
そのほかのメニュー:青じそ、ベーコン、オニオンチーズパン、
   トマトとひよこ豆のバジルサラダ
・お申込み方法:foodish.kitcen@gmail.comまで

教室情報

教室コンセプト

食べるお皿、お料理は味はもちろん見た目も大事!目で楽しみ、そして口に入れてからも美味しい、そんなお料理とパンを一緒に作りませんか旬の食材の使い方、身近な素材が豪華に・・・・パンの美味しい食べ方習いませんかおうちカフェクラス、天然酵母クラス、ご飯に合う簡単料理クラス、簡単パンクラスの中からあなたのスタイルに合ったクラスを選べます。単発から気軽に通っていただけます。

教室の特徴

ジャンル