片付けコーディネート

片付けコーディネート

Happy Smile斉藤真弓

オープン日
2008/08
地域
栃木県 栃木県佐野市
ホームページ
http://happysmile-0819.com/
ブログ
http://ameblo.jp/happysmile-0819/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

片付けコーディネート Happy Smile 代表
*資格* 整理収納アドバイザー1級
    整理収納アドバイザー2級認定講師
    ショッピングオークションアドバイザー

アパレルデザイン専門学校卒業後、地元のアパレルメーカーでデザイナー兼パタンナーとして働く。退職後、大手リサイクルチェーン店のアルバイトのスタッフリーダーとして店舗の過去最高売上に貢献し社員に登用される。
社員登用後、新規店舗立ち上げ・複数店舗の店長経験、加盟店指導を経験。新規事業立て直しにも携わる。
職場・店舗の環境整備を得意とし、全店導入案・マニュアルなどを作成。

同時に、引っ越し経験8回で独自のノウハウを得る。
また、4世代同居(最大9人)から3世代・2世代・一人暮らしまで自身の経験からどんなご家庭にも合った捨てるだけではないムリをしなくても片付けられる収納法が好評。

退職後の療養中に整理収納アドバイザーの資格と出会い、整理収納アドバイザー2級取得後、栃木県で初の整理収納アドバイザー1級取得。2008年9月には同じく栃木県で初の整理収納アドバイザー2級認定講師の資格を取得し、現在栃木県・群馬県・埼玉県・茨城県で整理収納アドバイザー2級認定講座や数々の整理収納に関する講座やセミナーを開講している。

2008年8月にご家庭やオフィスの整理収納アドバイスを行う 片付けコーディネート Happy Smileを創業。

活動内容

*片付けコーディネートサービス*
ご自宅やオフィスにお伺いし、片付け・収納でのお困りごとやお悩みと共に、お客様のご希望・家族構成やライフスタイル、モノとの関わり方をお聞きしながら何故片付かないかを診断し、コツを学びながら一緒に実際収納作業を行っていきます。

*その他整理収納に関する各種セミナーは年間80件ほどご依頼頂いております。

サロネーゼからのメッセージ

捨てる=片付けではありません。
捨てられないモノをどうしたらいいのか?
元々モノをたくさん持っていた私だからお客様の心に沿ったご提案をさせて頂きます。

講座は参加者アンケート満足度 95%以上を頂いております。
講座を主催される方のリピート率100%
具体例が多く、やる気が出ると好評を頂いております。
6年間(2015年時点)で延べ7000名以上の方が受講されています。

教室情報

教室コンセプト

『探す時間、なくします』
・何度片付けても元に戻ってしまった経験はありませんか
・いつも探し物していませんか

重要なのは収納のテクニックではなく、普段の暮らしの中で自分の手でできるようになる事、今後片付かない事で悩まない、リバウンドしない暮らしができるようになる事です。
分類の仕方から物と上手に付き合う方法などマンツーマンでお一人お一人に合わせた収納をご提案させて頂きます。

忙しい毎日でも、ラクに暮らせるようになる方法が盛りだくさん♪
「捨てればいい」という整理術とはひと味違うサービスです。
また、ご一緒に作業をして頂く事で実際に体感して頂く事ができ、他のお部屋や時間管理等にも応用できるようになり、様々な場所に応用できるようになります。

*暮らし方が変わると、生き方が変わります*

ぜひ、一度体験してみませんか?

教室の特徴

ジャンル