まるとハウス

まるとハウス

安田 智子

オープン日
2011/09
地域
東京都
ホームページ
http://marutohouse/jimdo.com
ブログ
http://ameblo.jp/interior-color/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

短大の欧米文化学科卒後に勤めた某企業の総務部庶務課時代。
放置されていた退職者の制服の山を一人で整理したのが、人生初の整理収納の仕事。

結婚を機にインテリアの世界に興味を持ち、
3人の子育てをしつつ一歩一歩勉強。

まず、インテリアコーディネーターの資格を取得。
次にカラーコーディネーター養成講座に通い、
AFT色彩検定1級を取得。
そして、インテリアを素敵にするにはまず土台である、整理収納の必要性を感じ、整理収納アドバイザー1級を取得。

「私らしく」を大切にした部屋作りを得意とする。

★保有資格他★
(インテリア関係)
・インテリアコーディネーター
・福祉住環境コーディネーター2級
・ルームスタイリスト1級
・整理収納アドバイザー1級
・整理収納アドバイザー2級認定講師

(カラー関係)
・AFT色彩検定1級
・カラーデザイン検定2級
・バーソナルカラーリスト

★ブログ「八王子みなみ野まるとハウス」では、
カラーやインテリア・整理収納の他、心のアンテナにビビッときたことを気ままに綴っています。

http://amebulo.jp/interior-color/

活動内容

◆セミナー講師◆
・八王子みなみ野の企業S様にて プチセミナー 
 「初めてのパーソナルカラー」「整理基本のき」

・八王子クリエイトホールにて 子育てママ対象講座
 「かわいいわが子をお片付け上手に育てよう♪」

・自宅サロンにて セミナー「整理基本のき」

・整理収納アドバイザーフォーラムにて パーソナルカラー診断ブース出展

・クリナップ横浜北ショールームにて 「あなたらしさ」が輝くパーソナルカラー入門
     ~あなたに似合う色はどんな色?~

・八王子市あさひヨガサロンにて パーソナルカラー診断会

◆レッスン他◆
・「実践!整理収納レッスン」
・「あなたらしさが輝くパーソナルカラー診断」他

「毎日をイキイキワクワク暮らしたいママ達を応援したい」
と開催した講座からスタートした「実践!整理収納レッスン」は、実際にお客様のお部屋で
・カウンセリング
・レクチャー
・ゴール設定
・アドバイスしながらの整理作業
を体験してもらうレッスン。
インテリアコーディネートのアドバイスも。

「お弁当作りが楽しくなった」
「子どもが父親と広くなった部屋で大喜びでサッカーをしている」
「元ずぼらと聞いて、気楽に教えてもらえた」
等・・・大変好評をいただいている。

サロネーゼからのメッセージ

あなたの笑顔を輝かせるパーソナルカラー診断をしてみませんか?
★駅~自宅サロンの送迎もいたします。

教室情報

教室コンセプト

毎日をイキイキ暮らしたい女性たちへ
「イライラをワクワクに変えて、自分らしく輝こう!」

まず、あなたを取り巻く環境を整えましょう!
知らず知らずのうちにためこんでいた不必要な物は、
あなたの心に絶え間なくストレスをあたえています。
まず、不必要な物を手放して、心を解放しましょう!

そして、あなたも気が付いていなかった
「あなたの素晴らしさや輝き」
をカラーを使って再発見してみましょう!

教室の特徴

ジャンル