Smart Life Style

Smart Life Style

大原 友美

オープン日
0002/12
地域
愛知県
ホームページ
http://smart-life-style.com/
ブログ
http://ameblo.jp/sunny-home/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

整理収納アドバイザー1級
整理収納アドバイザー2級認定講師

長年、「住まい」に携わる仕事をしてきました。多少の知識もあってマイホームを建てたにもかかわらず、
おうちの中が雑然としていくのを悩んでおりました。
おかげで、子どもとのケンカが絶えない日々で非常にストレスを感じる生活になっておりました。
そんな中で、「整理収納アドバイザー」という資格に出会い、私の暮らしが大きく変わっていきました。

3人のママであり、働く主婦であり日々忙しいからこそ、整理収納の必要性・有効性を身をもって体感しました。
整理収納をすることで、どれだけ日々の暮らしがラクになるか、そしてゆとりをもって家族に接することができるかを伝えていく仕事をしたい!と思うようになりました。

そして、子どもの片付けに関しても、日々探究していく中で、今まで出来なかった片付けができるようになったり、片付ける事が当たり前のように習慣づいてくることも体感しています。

活動内容

*個人宅・オフィスの整理収納サービス(コンサルティング)
*住宅収納相談
*整理収納アドバイザー2級認定講座
*住宅収納スペシャリスト認定講座
*親・子の片づけインストラクター2級認定講座
*各種セミナー主催・講師
*企業セミナー・講演
*PTA家庭教育学級 講師
*市民講座講師
*メディア出演「news One」「ドデスカ」
 中日新聞コラム監修「整理収納まほうのエッセンス」連載中
 アイリスオオヤマ 収納コラム 執筆
 

サロネーゼからのメッセージ

 「心地よい暮らしは、ここからはじまる」

モノの整理をすることで、暮らしが快適になり、心が安定していく・・・。どんなことにもいい影響を与えていく。そんなことを感じながら、暮らして、仕事をしてきました。

小さな悩みからでもモノを整理するということに取り組んでいくことで喜びになります。一緒に快適、安定、を目指しましょう。

教室情報

教室コンセプト

整理収納でスマートな暮らしを。

よりわかりやすく、帰ってから実践できる!をモットーに、経験をふまえた実例たっぷりのセミナーや整理収納サービスを行っております。

教室の特徴

ジャンル