SIMPLE PLUS

SIMPLE PLUS

鬼海有希子

オープン日
2009/12
地域
大阪府 大阪市
ホームページ
http://ameblo.jp/from-yukiyuki/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

SIMPLE PLUS 代表

ハウスキーピング協会認定1級整理収納アドバイザー

主婦経験と子育て経験を活かし、セミナーや整理収納サービスにおいて「シンプルで心地よい暮らし」「片付けられる子供にするための整理と収納」を提案。

多数の整理収納サポートサービスの現場経験から、それぞれの住まい・暮らし方に合ったモノの持ち方、片付けの方法をアドバイスさせていただきます。

もともと収納が上手だったわけではありません。
片付けてばかりいる毎日に疑問を持ち、がんばらなくても片付くシステム作りを考えているうちに、自然と心地よい部屋作りに到達しました。
ですから「片付けに時間を使わない』『誰にでも簡単にできる』をコンセプトにしています。


ブログ:*SIMPLE PLUS*
http://ameblo.jp/from-yukiyuki/

ホームページ:
http://www.simpleplus.org/
.

活動内容

■整理収納アドバイス&サポートサービス
オフィスや個人宅での整理収納コンサルティング・サービス多数経験
テレビ番組収録サポート

■主な講座・セミナー
クリナップ各ショールーム
積水ハウスなんば住宅展示場セミナー
大阪よみうり文化センター
シダックスカルチャークラブ
堺市教育文化センター(ソフィア・堺)
兵庫県学校厚生会
八尾市子育て総合支援ネットワークセンター
いずみさの女性センター
城東区民ホール 
地域子育てサークルにてお母さん講座開催
大阪中小企業経営者懇親会にてセミナー開催
個人宅出張サロンセミナー開催
ハートンホテル南船場にて整理収納相談会開催
大阪市立小学校PTA主催講座講師
門真市私立保育園主催講座講師
学校法人中学校PTA主催講座講師
など多数

■コラム
2011年3月より日本スワップミート協会ホームページにて整理収納コラムを掲載(終了しました)

2013年1月より読売新聞グループ「マイベストプロ大阪」にてコラム掲載中
http://mbp-osaka.com/simpleplus/

2016年2月より阪神電鉄「risoco 利創庫」にてコラム掲載中
https://risoco.jp/

サロネーゼからのメッセージ

シンプルな中にも「自分らしさ」を取り入れて楽しく暮らしてください。
そして、片付けに時間を取られないでください。
その方法を知れば、大切な時を豊かに過すことができます。
今日からの小さな積み重ねが、今後の人生を変えるといっても過言ではありません。
モノが「負担」になるのではなく「幸せ」の証でありますように。

教室情報

教室コンセプト

毎日が心地よく快適に暮らせるような「整理と収納」を実際に見ていただきながらの自宅公開講座を行っております。
シンプルだけではない、そこにプラスするなにか・・
使いやすさ、優しさ、楽しさ、心地よさ、自分らしさ
それらを見つけて帰っていただいています。

講座の後、お茶とおやつを囲んで、整理収納談義や質問タイムなども楽しい時間です。

教室の特徴

ジャンル