インテリアデザインワークス my life*BOX

インテリアデザインワークス my life*BOX

北林 敦子

オープン日
2012/07
地域
大阪府 大阪府泉南市
ホームページ
http://www.my-lifebox.com/
ブログ
https://www.my-lifebox.com/sitemap
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

インテリアコーディネーター
ハウスキーピング協会整理収納アドバイザー1級
2級認定講師

ハウスメーカーのインテリアコーディネーターを経て、住宅・店舗デザイン等、インテリアの仕事に関わる一方で、一児の母として奮闘中。
そんな忙しい毎日の中、飾るインテリアを楽しむだけでなく、仕事と家庭のこと、生活を見直すことでもっと暮らしが素敵になることを実感。
整理収納の大切さ、素晴らしさを改めて勉強し、特に子育て中で忙しいママの手助けになればと講師としての活動も始めました。

アイリスオーヤマ素敵なお部屋準グランプリ受賞
ベネッセ「暮らしやすい収納」
主婦雑誌 ESSE
DIY雑誌 PAKOMA掲載等

自身の暮らしも楽しんでいます。
DIYと暮らしを楽しむBLOG発信中

活動内容

自宅で、整理収納のきほんを中心に、「毎日楽しくお片付け」出来るようになっていただけるようにセミナーを開催。セミナー受講生を中心に、ご自宅のお片付けサービスもしています。
H25年から、工務店主催のミニセミナーや、モデルハウスでの相談会も行っています。
2014年、和歌山市内のビルにDIYでリノベーションしたレンタルスペース「Box*0(ボックスゼロ)」を有志で立ち上げ、
暮らしがステキになる各種講座にご利用いただいています。
また、講師として月一回、DIY教室も開催。木工が初めての方も楽しくインテリア雑貨が製作できます!
http://www.box0.info/

また、企業様向け整理収納/DIYサービスの提供、収納セミナー、カードワークセミナー等も展開しています。

サロネーゼからのメッセージ

「お片付け」は、毎日を楽しむための第一歩です!
私自身もモノが多い悩みから解放されて毎日を快適に過ごしています。
セミナーを受けていただいた方は、「気持ち」でこんなに変わるなんて!と整理に前向きになる方が多いですよ♪

教室情報

教室コンセプト

おうちで暮らすことをもっと楽しめるように、個々の暮らしにあった整理収納をご提案。
これからの自分、家族に必要なことをイメージすることでもっと暮らしを素敵に楽しめるようになります。

自宅セミナーでは
*動線と使いやすさ*を重視した
自宅のキッチンやリビングを見ていただきながら、毎日の片づけのコツをお話します。

「暮らしを楽しむ」ことは「人生を楽しむ」こと。
そして「家族への思いやり」
整理収納はちょっとしたことからでもすぐに始められます。

我が家はDIYの工夫が満載です。

教室の特徴

ジャンル