美人クリエーター 渡辺卯月の部屋

美人クリエーター 渡辺卯月の部屋

美人クリエーター 渡辺卯月

オープン日
2016/08
地域
福岡県 福岡市南区大橋
ホームページ
http://roomstylist-uzuki.com/
ブログ
http://ameblo.jp/roombeauty/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

インテリアとファションで美人度100倍アップ!
福岡の美人クリエーター渡辺卯月です。
ルームスタイリスト・プロ
整理収納アドバイザー
骨格スタイルアドバイザー
CTカラーセラピスト

一般社団法人ハウスキーピング協会認定 整理収納アドバイザー1級資格取得後、一般社団法人十人十色の部屋づくり推進会認定 ルームスタイリスト・プロ0期生として模様替えについて学び、ルームスタイリスト・プロとなりました。

整理収納アドバイザーとして、家の整理収納をすることは自分自身が幸せに近づくためのひとつの手段ということを学び、さらに自分にとっての素敵、心地よいを実現するためにルームスタイリスト・プロになりました。

クローゼット収納の悩みをお聞きすることで、何となく処分できない洋服の存在がたくさんあることに気づき、その解決方法を探しているうちに骨格スタイル分析をすることで似合う洋服とそうではない洋服の区別をつけることが大切なのでは?と考え骨格スタイル分析について学びました。

自分自身着ていない洋服の理由がよくわかり、処分することができ、無駄な買い物が減ったこともあり、クローゼットの整理収納に悩んでいらっしゃる方のお力になりたいと思っています。

インテリアとファッションの美人度100倍アップを目標に一人でも多くの方の、自分自身の素敵、心地よいを見つけられるように日々奮闘中。
また、パッチワークを趣味とし、手作りのものを暮らしに取り入れる提案も得意。

狭くても、賃貸でも、間取りが悪くても自分にとっての素敵で心地よい部屋、部屋でリラックスして楽しんでいる自分が想像できるお部屋、そんな部屋づくりを提案しています。

活動内容

福岡市でルームスタイリスト認定講座、整理収納自宅セミナー、自宅サロンでのパーティなどを開催しています。
また、1日1名様限定で自分に似合うファッションを見つけてご提案する、骨格スタイル分析受付中です。

サロネーゼからのメッセージ

東京から福岡市へやってきて1年足らずですが、福岡でたくさんの素敵なみなさまと知り合うことができ、自宅を開放してfun fanパーティを開催しています。
楽しくてfun お互いがファンになるfanという意味で名付けました。
毎回いろいろな企画を立てています。
ふらりとお立ち寄りください!

教室情報

教室コンセプト

自分の大好きなものに囲まれて毎日楽しくゴキゲンに暮らせることの心地よさを提案します。
使っていないものを手放し、常に使うものだけですっきり暮らせることをお伝えします。

自宅をリノベーションしました。
自分の理想の収納やインテリアを実現するために、日々工夫をしています。
そんな自宅を公開してセミナーを始めました。
私自身めんどくさがり屋でズボラなので、そんな人にでも実践できるお片づけ!をお伝えします。
『めんどくさがり屋さんの楽々収納講座』を開催中!

そして自分の大好きなものを手軽に手作りしてみませんか?
簡単に誰にでも手軽にできるものを一緒に作りましょう!
初心者にでも気軽にできるものです。

教室の特徴

ジャンル