家具の物差し塾 (体に合った椅子選び)

家具の物差し塾 (体に合った椅子選び)

奈良 利夫

オープン日
0002/12
地域
群馬県
ホームページ
http://www.rooming-plus.com
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

インテリアショップ Rooming+のオーナー兼代表
大学卒業後、家具業界に進出し、日本はもとより世界の家具、インテリア市場から 独自の視点でセレクトした家具を販売。暮らす人が主役の快適な 住空間を
その人に合った椅子一脚から 丁寧に提案しています。現在、群馬県内の住宅展示場で 『家具の物差し塾』を開催し、暮らしと家具、人と家具の重要性や目からうろこの失敗しない家具選びの講師を務める。

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

今、お子様から お年寄りまで、毎日使う 身近な 暮らしの道具=家具に こだわる方が 増えてきています。
しかしながら、実際、自分には、何が 身体に合うのか、部屋には、どんなデザインや サイズのものが合うのか、値段の高い安いは、何が違うのか、素材は何がいいのか、何年使えるのか・・等 素朴な疑問に 応えてくれる
プロは、ほぼいません。理由は、簡単、日本が、椅子やベットの生活になってまだ 40年あまりだからです。
私は、25年間の経験と知識 、年間800件の家具コーディネイトの事例から お客様の家具選びで これは、知っておいてほしい!と思うことを 実際の家具を体感しながら 楽しく 分かりやすく お話させていただいています。
どうぞ、お気軽に お声掛けくださいませ。

教室情報

教室コンセプト

『家具一つで、暮らしがかわる、人生がかわる』を
conceptに 普段何気なく、使っている家具、毎日のあらゆる生活のシーンの中で 食べる時、寛ぐ時、本読む時、人とお話する時、音楽聞くとき、寝る時・・いつもそこで体をサポートし、空間を心地よく彩、時間を楽しくデザインくれる家具。これほど大切な生活道具なのに、合う合わないは とても未頓着。
家具の物差し塾は、家具を選ぶ上での基本的な知識を
実際の空間や椅子で体感しながら 楽しく学べ
役に立つ サロンです。家具は、大人だけのものではありません。視力、歯並び、猫背、集中力は、子供の時からの座る姿勢の習慣で影響します。
最近は、そんなママのために 椅子塾も開催してます。

教室の特徴

ジャンル