smile home

smile home

smile home 須藤有紀

オープン日
2012/09
地域
三重県
ホームページ
http://smillehome.exblog.jp/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

資格(NPO法人ハウスキキーピング協会)
  ・整理収納アドバイザー
  ・整理収納アドバイザー2級認定講師

活動内容

・企業でのセミナーや学校・幼稚園・行政での講座・講演活動
 ・個人宅への出張アドバイス及び実作業サービス
三重県四日市市を中心に『ママと子どものための整理収納サービス』を展開しています。

サロネーゼからのメッセージ

整理収納を手段として その先にある生活をより楽しく心地よいものにするための ご提案をさせてもらっています。
モノの整理を通して お一人お一人にとって 大切なものは一体何なのかを見つめていくことで 、受講生の中には 綺麗になられたり、新しいことをはじめられたりと キラキラ輝かれて行く方も多数♪
捨てるではなく、分けることで進めていく 整理収納を進めさせてもらっていますので、『捨てられない』とお悩み中の方にもおススメです。
他にも整理収納をより理論的に学ぶことが出来、整理収納アドバイザーになる為の第一ステップとしての【整理収納アドバイザー2級認定講座】も開講しております。

教室情報

教室コンセプト

元汚部屋出身で 片づけれない女なわたしが 子育てを通してみつけた 日々の生活を心地よく過ごしていくための手段が“整理収納”

月に1、2度ですが 自宅を開放し、整理収納の基本を学び、実際に整理収納を取り入れた暮らしを体感してもらうLessonを行っており、ママ達に嬉しいお声をもらっています。

皆さんが知っている整理収納とは一味違う
“自分をみつめるための整理”と
“自分や家族を思う収納”を学んでみませんか。

教室の特徴

ジャンル