なごみスタイル  (おうちらぼ)

なごみスタイル  (おうちらぼ)

澤田真美子

オープン日
0002/12
地域
千葉県
ホームページ
http://www.sakura-project.net
ブログ
http://katadukelab.com/
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

千葉県うまれ

高校・・・ピアノ科卒業
大学・・・作曲科卒業
その後・・・
家政教育にてきょうだいにおける子育てについて研究
さらにその後・・・
障害児の放課後の過ごし方について研究


大手幼児教室講師として勤務
都内小学校情緒障害児学級通級指導教室勤務
大手中学受験専門学習塾勤務
大手音楽事務所所属 婚礼・葬儀での演奏活動
レストラン・バーなどで演奏活動
パソコンスクール経営
パソコン指導・パソコン修理・職業訓練等
学習塾経営

 
    
********************



幼少時代からお片づけやお掃除に興味をもち、家や学校、職員室のナベなどをピカピカに磨き上げることが大好きでした。
学生時代教育学の児童学を専攻。発達心理学についても学んできました。

その後、様々な経験を経てもともと好きだった家事の仕事がしたくて大手家事代行サービスに勤務。
現在は、大手家事代行サービス会社での経験をもとに、「家事が苦手」「家事の仕方がわからない」という人を対象にした家事教室を開講。

また、お部屋や収納で悩んでいる方のご自宅を訪問し、お片づけのレッスンを実施しております。
ママがいつも笑顔でいられるような暮らし作りのお手伝い。子どもたちがすすんで、楽しくお手伝いやお片づけができるレッスンを実施。
お部屋や収納のことで悩んでいる方に、毎日の生活が、整った空間でスッキリと心地よいものになるよう、お片づけのコツや、お部屋や収納のお悩みについてアドバイスしております。

活動内容

お家がキレイで片付いた状態にするための考え方や方法をお伝えしています。また、防災や減災目線でモノの管理や家具の配置などもアドバイスしております。その他、備蓄の管理やパッククッキングなどのレッスンも開催しています。

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

スッキリとした安心、安全な暮らしづくりのお手伝いをします。防災・減災対策のためのモノの管理、家具の配置をはじめ備蓄についてもお伝えしています。パッククッキングレッスン好評開催中です!

教室の特徴

ジャンル