イタリア料理教室クオーレ(La casalinga del cuore)

イタリア料理教室クオーレ(La casalinga del cuore)

小笠英子

オープン日
2012/04
地域
福岡県 北九州市小倉北区馬借3-6-33小倉スカイマンション天神島
ホームページ
http://cucina-casalinga.jimdofree.com/
ブログ
https://italian-cuore.com/blog/
SNS
Facebook Instagram
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

イタリア料理研究家
栄養士
国際薬膳食育士
日本食育インストラクター協会 食育インストラクター プライマリー
ココナッツオイルマイスター
マクロビオテックインストラクター
イタリア、フィレンツェを中心にローマ、ミラノにて家庭料理を中心に学ぶ
帰国後は国内にてイタリア料理専門店に勤務後、食材の勉強の為市場の魚屋、肉専門店、イベントなどの料理教室アシスタントを経てイタリア家庭料理教室を開業
日本とイタリアは共通点も多いことから定期的にイタリアへ行き家庭料理、レストランの味を学んでいます

活動内容

自宅での料理教室とガス会社様キッチンスタジオ、企業様からのイベント教室での講師、出張イタリア料理教室、出張料理を務めさせていただいております。
またカフェーオーナー様からの依頼により店舗立ち上げ、教育、メニュー考案、レシピ開発、提供なども受けさせていただいています。

日本とイタリアは共通点も多いことから定期的にマンマの家庭料理の味を学んでいます。

サロネーゼからのメッセージ

初めてでも失敗しない、イタリアマンマのパスタや家庭料理が作れるようになるイタリア料理教室クオーレ(La casalinga del cuore) にようこそ!
きっと大切な人や家族に食べさせたくなります。

日本イタリア料理教室協会認定校、少人数制の料理教室です。
大人気のプライベートレッスン(お友達同士のみも含む)、オンラインレッスン(ZOOM)があります。
ご希望の方はイタリア料理研究家の資格を取ることができます。

・お申込み方法:Dream clubページからかイタリア料理教室専用LINEがありますのでどちらからでもお申込みいただけます。
教室専用LINE
https://lin.ee/oHdqrhy

教室情報

教室コンセプト

忙しいあなたと

大切な人の為の



野菜たっぷり

イタリアごはん



イタリアは日本の2倍近く

野菜を食べている国なので

いつものごはんにイタリア料理を取り入れることによって



自然に野菜を

たくさん食べることができ

忙しいあなたと大切な人の

健康や美容に役立ちます。



忙しい日でも

手軽にサッと作って

食べることができます。




シンプルなのにお洒落で

丁寧な暮らしを

楽しむことができますよ。



ご希望の方は

イタリア料理研究家の資格を取ることもできます。

(日本イタリア料理教室協会認定校)

美容と健康に役立つ、マンマのイタリア料理が作れるようになる少人数制の料理教室です。大人気のプライベートレッスン(お友達同士のみも含む)、オンラインレッスンがあります。

こんなことを学びます
現地イタリアマンマ直伝の美味しいパスタや家庭料理、
イタリア菓子をお伝えしています。

パスタは乾麺だけでなく生パスタを作ることもあります。
レシピには載っていない基礎知識やコツを学べ、ポイントを押さえるだけで本場イタリアマンマの味に大変身。

料理だけではなく各地のお菓子、ワインやイタリアの文化、特産品などもお伝えしています。

こんなことが出来るようになります
イタリアマンマの美味しいパスタや家庭料理が自宅でパパッと気軽に作れるようになります。

作り方はシンプルで、作り置き(冷凍保存)もできるので忙しい毎日でも身体にいい、イタリアマンマのお料理が出せて、ドヤっとできます。

パスタソースが作れるようになると前菜やメイン料理にも使えるので、レパートリーの幅も増えていき、ソースを最大限に生かすことができるようになります。

大切な人や家族に食べさせたくなります。

こんな風に教えます
少人数制(1〜4名程度)でアットホームな雰囲気で一人一人丁寧にお伝えしています。
参加型のレッスンで、固定クラスではないので、自由に楽しく学んでいただきます。
プライベートレッスンはデモンストレーションか参加型どちからを自由に選べます。
オンラインレッスンはZOOMでマンマ直伝のパスタを作ります。

「今日家で習ったお料理を作って出したらメチャクチャ喜んで食べてました。」
「いつもは食べない苦手なお野菜を習ったイタリアンで作って出したら全部食べてくれたんです。また作ってと言われました。」
「ホームパーティで習ったお料理出したら凄い大好評でレシピ教えてって言われて少し自慢でした。」
「パスタは家で作って食べるようになりました。」
生徒さまから嬉しいご報告をいただきます。初めはお料理を楽しんでいただき、イタリア料理を知っていただければと思います。
知っていくと色んなお料理を作って大切な方やご家族に食べさせたくなるようになります。

「イタリア料理教室でお料理を習ってきたのよ」と言いながら談笑するあなたを思い浮かべ、家族や友人との生活、空間のエッセンスになれますようにと、そんな想いを込めてお待ちしています。

教室の特徴

ジャンル