fika kitchen

fika kitchen

中島 亜希子

オープン日
0002/12
地域
栃木県
ホームページ
http://ameblo.jp/swhltsha/
ブログ
SNS
出版物

サロネーゼ紹介

プロフィール

 お客様や友人,夫や子供に美味しいものを食べてもらいたいと,心を込めて楽しんで料理をしています。ケーキ店やカフェで働きながら,独学で料理やテーブルコーディネートの勉強をし,家族や友人の支持を得て,2015年,自宅にて,おもてなし家庭料理教室 fika kitchen をオープンしました。

活動内容

サロネーゼからのメッセージ

教室情報

教室コンセプト

 緑に囲まれた自宅,北欧感じるスウェーデンハウスで行う,おもてなし家庭料理教室。
 fika(フィーカ)とは,スウェーデン語で「お茶をする」という意味で,スウェーデン人にとって家族や友人と過ごす大切な時間です。お越しいただいた方々との出会いを大切にしたい。そんな想いを込めて“フィーカ・キッチン”と名前を付けました。
 家族の記念日やお友達を招いた特別な料理から,毎日の食卓を彩る簡単な料理まで,身近な食材を使った「おもてなし家庭料理」をご紹介しています。
 わたしにとって大切なのはおもてなしの心,美味しいものを作るその想いです。家族や友人,お世話になっている方々に心を込めて料理を作り,しあわせな気持ちになっていただけたらうれしく思います。お料理を通してみなさまと心あたたまる楽しい時間を共有できたらなによりです。

教室の特徴

ジャンル