武長祥子さん 第1回

武長祥子さん写真1

「クレイフラワー★PASTEL★」

武長 祥子(たけなが さちこ)

【兵庫県神戸市】

 

今月の「暮らし、美」のコーナーでご紹介するのは、「クレイフラワー★PASTEL★」を主宰されている武長祥子さん。
理想とするクレイフラワーの教室を探し求めていたところ、ご自身で教室を開設することになった武長さん。ご自身が習う立場だった時の経験を活かし、教え方から空間作りまで徹底してこだわった教室はリピーター続出の人気教室をなっています。
今までにないクレイフラワーの世界観を伝える武長さんの教室を4週にわたってご紹介いたします。

武長祥子さん写真2

武長祥子さん写真3

1.教室名の由来を教えてください

サロン名の「PASTEL」の由来は、パステルカラーの「パステル」です。
サロン開講当初は原色のクレイフラワーが多かった中、淡い色彩のパステルカラーでクレイフラワーを着色して作品を創作しておりました。

2.お教室の特徴やコンセプトを教えて下さい(教室で学べることなど)

他のクレイフラワー教室のように花の作り方だけを教えるのではなく、花器に合わせたアレンジまで指導し、1つの作品が完成するまでトータルで指導いたします。

3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)

武長祥子さん写真4_1 ・通常講座
主にクレイフラワーの作品を創作いたします。
1レッスン 2時間~ 2500円
事前にご都合の良い日時をご予約いただきます。
武長祥子さん写真4_2 ・1DAYレッスン
1日で仕上がる簡単な小物やアクセサリーを創作いたします。
1レッスン 3時間~ 3000円
事前にご都合の良い日時をご予約いただきます。